2022-08-04

anond:20220802133032

プーリップおすすめする。

ブライスもいいと思うけど、持ってないし、あまり詳しくないので。

プーリップってなんだよ、と思ったならググってみてほしい。たくさんのお人形写真が出てくるだろう。

頭がちょっとデカくてデフォルメされてて、

いろんな衣装を着ていて顔にも個性があり、髪の色や形もたくさんあり、いちばん高い子でも(新品なら)諭吉3枚で手に入る。

高いなと思った? ならメルカリ検索かければ物によっては数千円で手に入る場合もある。中古とか気にしなければなおさら

大きさは、全高30センチくらい。そんなに扱いに困る大きさではないと、思う。

ちなみにプーリップには彼氏のテヤンと、その妹のダル、その親友ビョル、あとはプーリップの弟のイスルという

俗に言う「プーリップファミリー」が存在する。リカちゃんみたいに設定があるのね。

(ヨルメやナムという子もいるんだけど、詳しくないため、今回は割愛させていただきます)

ここでポイントなのはプーリップファミリーなかにも、まぶたを持っていて、持ち主が自由に目を閉じたり開けたりできるもの、後頭部のレバーを押している間は目を閉じていられるが、手を離したら目が開いてしまものそもそもまぶたがないので視線移動のみ可能(これも後頭部に専用のレバーが付いている)なものがある。

増田はお人形と一緒に寝ることを想像したとき、お人形には目を閉じていてほしいタイプだろうか?

だとすればプーリップの中でも2008年2月20日以降に発売された子を選ぶと良い。

この日に発売された「プーリップ 綾波レイから、手を離しても目を閉じさせておけるようになったらしい(諸説あり)ので。

後頭部のレバーを2本ともカチッと鳴るまで押し込めば、次にレバーに触るまで、その子は両目を閉じて眠った様な表情になる。

イスルも同じ。テヤンも多分同じ。(すみません、テヤンはうちにいないので、詳しいことはわかりません)

ちなみにダル、ビョルはまぶたがないタイプ。寝かせた時に目が開いていても気にならないなら、この子たちもかわいい

(実は私の最推しドールダルなので、いつかまぶた付きのダルが発売されることを夢見ている)

そしてお人形をお迎え(購入とか買うでもいいんだけど、界隈ではこのように表現する場合が多い)するにあたって一番大切なのは

の子の顔が、増田にとって、いつまで眺めてても飽きないなあーーーってくらい好きかどうか、ということ。

人形は顔が命」とはよく言ったもので、どんなお人形だろうと、その子の命はズバリ顔、だと私は信じている。

プーリップファミリーの誰かじゃなくても

リカちゃんでもバービーでもジェニーでもブライスでもミディブライスでもアイシードールでも、シルバニアファミリーでもミニスイーツドールでもシュガーカップスでも12分の1男子図鑑でもピコニーモでもピュアニーモ でも、アイリスコレクトでも小櫃制服計画の子でも、タイニーベッツィマッコールでも

スーパードルフィーでもドルフィードリームでも、パラドールでも、海外キャストドールでもねんどろいどでもねんどろいどどーるでも、ぽぽちゃんでもメルちゃんでも、ワンダーフロッグでもモンスターハイでもモンストドールでも

顔が好き!!と思える子をお迎えしてあげてください。別に一人(一体)じゃなくてもいいんですよ、好きであれば。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん