2022-08-02

キーマカレーってなんか辛いイメージあったけど調べたら挽肉カレーってだけの名前なんだよな。

なんで辛いイメージあるんだろう。

・本格カレー屋でしか見ない表記

→本格カレー屋は当然スパイスにこだわっている

→食べたら辛い

キーマカレーは辛い

みたいな感じかな

  • むしろ辛くないイメージだわ。 肉の甘みを活かしたカレーって感じ。

  • キーマカレーって一時期ドライカレーとも混同されてたよな

  • 自分にとっては"カシミール"が辛さを想起させる でもカシミリチリ(カシミール唐辛子)は辛くなく色付け目的に使うだよなぁ

  • 日本で最初にキーマカレーがでてきたときに辛口だったからでしょ。 インドネパールのカレー店が増えてきて、キーマってただのひき肉のことだよって理解が進むにつれて、 辛くないキ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん