2022-08-02

国葬反対者「国葬香典政府自民党に入る」

権力犯罪監視する実行委員会」。田中正事務局長都内記者会見し「国葬に反対する声が国民野党の中にある。国会議論されるべきだ」と話した。

https://kumanichi.com/articles/733579

この田中さん団体国葬差し止め仮処分申請をしたわけだ。その田中さん認識は「国葬したら各国から100億円の香典が集まってそれは政府自民党の懐に入る」ってものらしいね

https://twitter.com/4704kenchan/status/1552828268725776384?t=YiUsnwklqGpyvWRxTIaiAw&s=19

本気で反対するつもりあんの?

この人、そしてこの差し止め申し立ては他の大新聞・大マスコミでも大きく取り上げられたよね。てことは国葬反対者の主流派はこういう認識だったりするの?

  • 新聞で報道されたらそれが主流派? すごくマスコミを信頼してるんだね(笑)

    • ネットの有象無象よりは記者と編集にスクリーニングがかけられてる分信用はできるのでは

      • マスコミが「こういう意見が主流派だ」と報道した場合はそうだね。 マスコミが何かの意見を取り上げただけで「これが主流派に違いない」と判断するのとは違うね。

  • 統一教会と親密だった安倍さんを国葬することで 日本は統一教会に侵食されたことを全世界に知らしめることになってしまうのでぜひともやめていただきたい

  • まぁ大概の国葬反対派ってこのレベルだろ はてブもそんなもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん