2022-08-01

統一教会議論はそろそろ次のフェーズに移らないと飽きられる

統一教会ヤバい奴らだってことはわかった

一部議員統一教会が繋がっていたこともわかった

正直もう上記に関するネタが出ても新しい情報がないに等しくなったので、もう上記ネタセンセーショナル報道するのはやめた方が良い(というか同じ話ばっかしてるな、と飽きられるので逆効果

これからは、その繋がりにより何か団体利益供与があったとか実問題に繋がったを深掘りした方が良い

逆にその情報が掴めなかったらこネタの勢いはモリカケと同じで萎んでいく

  • その手の強引な論点ずらしは安倍ちゃんのカリスマがあってできたことだと思うんだけどねぇ

  • おまえって自民党議員が時間が経てば忘れると馬鹿にしている国民そのものだ しつこいぐらいにやって自民党議員にやっちゃいけないことを教育すんだよ

  • 統一教会への直接的な利益供与なんて出てくるわけねえだろ。 お前が勝手に飽きてりゃいいよ。 軍師面で適当な理屈語ってんじゃねえよ。

    • カルト認定させなかったとか警察黙らせたとかの裏が取れたら十分利益供与になるんじゃね で、そう言うのないと自民の偉い人が言ってたみたいに何が問題なの?で終わっちゃう

      • 既にそういうのあったという証言は出てるだろ けどそういう政治家のやりとりに証言以上の証拠が出てくるなんてとてつもないレアケースだろ

      • 出ないと思うよ 統一教会の今の目的は政治介入より信者を増やすことでそのために議員を広告マスコットに使いたいってだけだから まぁ結局騙される信者が悪いの範疇を超えるような政...

        • 警察出身の自民党議員が統一教会への捜査を中止させた、という話が本当なら、相当に黒だと思うが。犯罪組織への捜査妨害って、フィクションにしか存在しないと思ってたわ。

          • 公安「オウムの後に統一教会を」 って奴を止めたって話でしょ? 結局それも時効になっちゃうんじゃないかな その時と比べたら統一教会も比較的マイルドになった(あくどいところを...

            • 該当の政治家には説明責任があると思う。流石に罪に問うことはできないとしても、政治責任を問う必要はある。なぁなぁで流していくと、腐敗が広がるだけだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん