2022-07-31

俺今まで日本はまだ終わってないと思ってたけど

自民党統一教会との癒着の件でマジで終わってたんだなぁって確信して滅茶苦茶悲しくなった。

高所得者でもないくせに自民党に入れる首吊りが好きな馬鹿が思いの外多すぎるのと、野党雑魚すぎて泣けてくる。

こんなことしてても次の衆院選また自民党政権取るからね、本当に笑えるわ。選挙の自浄作用機能してないのって深刻だからな。安倍ちゃんが裁かれないような機能してないの司法も終わってる。ネット住民馬鹿にしてる韓国のほうがまだ司法機能してんじゃないの。日本終わってたわ。

低下し続ける出生率。それに伴う人口減少。転落していくGDP世界ランク。築50年を迎える多くの公共建築物。逃げ切ることしか頭にない老害。上がる年金受給年齢。終わらないコロナイタチごっこガバガバコロナ対策。終わらないウクライナ侵攻。キナ臭い憲法改正。年々増加し過去最多を迎えた日本人の海外永住者。

安倍ちゃんを撃った山上政治的動機は無かったけど、これから政治的動機政治家殺しだす若者ぼちぼち出てくる気がするわ。

今の若い人の閉塞感マジで酷そう。

日本終わってた。

  • よくわからんけどこういうのって意識高い小学校中学年あたりが書いてるの?

    • ちゃんと「野党が雑魚」ってキーワード入れてるから業者か信者だよ

    • よくわからんならなんでかくの?

      • わからないからわからないなりのことを書いた これに疑問を持つのは価値観の違いということなので無駄だろう

        • どうしてそんな簡単に相互理解を諦めちゃうの! そんなことだからこの世から戦争が無くならないんだよ!

        • いや、たぶん素朴な疑問を装った反対意見の表明なんでしょ?めんどくさい性格してるね

          • その「なんでしょ?」っていう邪推のあてつけ平気でしてくる性格のほうがよほど面倒くさそうだね

            • 邪推のあてつけっていうのもあてつけだよね(笑) すなおに「そうじゃありません」って書けばいいのに(笑)

  • 機能してない司法のくだりで尻尾が出てるぞ 最初から反日じゃん

    • 親日か反日の二極しかないノンポリの概念がない世界軸にいる人かな?

      • モリカケに食いついてる時点でまともな思考能力を持たない極左なんだから何も間違ってないが?

  • まだ始まってもいねぇよ(願望) 終わってる政治が少しでも良くなるように、興味関心を持ちつつ監視の目を緩めない。そういう姿勢が常に必要なんだろうな。

    • 次から気を付けますみたいな精神論じゃなくて、もっと具体的なアクションに落とし込んでください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん