2022-07-31

ジムプロテイン恐怖症を患っている

昔、数ヶ月分のジム費用と数kg単位プロテイン無駄したことがある

まあジムのサボリ癖がついてそのまま退会、大量に買い込んであったプロテインが腐ったってだけなんだけど

そのせいでもう一度プロテインを買ったりジム通ったりってする気になれない。

体型維持兼体力維持に自重トレーニングをはじめたんだけど、今回たまたま8ヶ月くらい続いている。

けど、そのついでにプロテインを買おう、とかいっそジムに通おう、って思う度に「いやまた無駄にするぞ絶対」って内なる自分が囁くんだ。

ジムプロテインが、費用無駄にするのが怖い。

  • 気負うとだめになるんだよね。ひとりで黙々と自重トレーニングしてる分には完全に自分の世界だから、いつまでも続く。トレーニングに他人の存在が関わってくると、急にそれが生々...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん