2022-07-31

羽賀研二に思うこと

詐欺で捕まった元タレント羽賀研二出所した。驚いたのは保釈中に友人と人材派遣会社を立ち上げたということだ。しかも、出演映画年末に公開されるらしい。

私は多くの人に酷いことをした人間に友人がいることに疑問を感じたが、彼は世界にいるすべての人に酷いことをしたわけではないため、友人がいてもおかしくはないと思い直した。これが社会だと思う。一部の人に酷いことをしても他の人に優しくしていれば、優しくした人は自分のことを応援してくれる。世界から嫌われているロシアプーチンにも味方がいる。だから戦争ができる。

一番駄目なのは孤立無縁でいることだ。人とつながっていないと困った時に誰も助けてはくれない。孤立無縁でいるくらいなら一部の人に酷いことをして、他の人に優しくした方が良い。私は誰にも迷惑をかけずにキレイに生きようとしていたが、羽賀研二をみて自分生き方反省した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん