2022-07-31

anond:20220728154735

政治的影響力」なんてないんじゃない?

必死こいて自民党のためにボランティアやってお目こぼしをもらっていたというのが実態だろう。

まり組織力だけはあったんだね。

記事への反応 -
  • 自民党の大物と仲良かったとか癒着してるだの言われてるけど何も成し遂げてなくね? 法外な献金・・・2010年以降、件数自体が激減して全盛期より大人しいまま        2018年に...

    • 政治的影響力なんてないんじゃない? 必死こいて自民党のためにボランティアやってお目こぼしをもらっていたというのが実態だろう。

    • ぶっちゃけ日本会議の方が影響力持ってそう

    • 統一教会はたぶん日本の政治になんて興味ないよ 日本人からお布施ちゅーちゅーする邪魔さえされなければなんでもいいんじゃないかな

      • お布施ちゅーちゅーするには、やっぱり家族の絆を強調しといた方が都合がいいんかな?

        • 関係ないと思う 時の権力者がそういうの好きだったから同調してるだけじゃないかな

          • 金もだけど、共産主義がカルトだった時代のアンチテーゼとして統一カルトが誕生したと考えれば、家族の絆を強調するのは分かる気がするわ

            • 統一教会の教義がそんな穏当だったらよかったですけどね 教祖様の○液入りキャンディ駅前で配るような邪教だよ

              • 表向きの看板の話をしてるって、分からなかった?ごめんね

    • 自分達の宗教は認められている、って気持ちだけで救われるんじゃないですかね😊

    • 本丸は「統一協会は日本の国政にどれだけ影響力を行使してきたか」なんだろうけど、この部分は不発に終わりそうなんだよね ちょっと国際情勢を齧ってる人なら、ここ数年自民党政権...

      • 選挙で勝てるならカルトと組んでも問題ないよね、別に。 仕事でもそうなんだけどさ、顧客の要望って大概は会社の成長に寄与しないんだわ。 でも会社は成長しなきゃならないし、その...

        • あなたが言ってる顧客とは国民の事で会社とは自民党の事という理解でいい?

      • 政治レベルで考えると騒いでるほどの結果がどこにも無いんだよな モリカケ以上に虚無に対して問題追求してる印象になる

    • 「韓国の改革派政権に対し敵対的な姿勢を取らせた」 の妄想はないわー。 ほっといても安倍政権vs文政権は対立してたでしょw

    • 「本来であればもっと行けたはずの霊感商法の摘発を最小限に抑えた」 これくらいじゃないかな。 家族ガーとか個人主義ガーとか、それは元から自民党保守の思想ですよね…

    • https://www.bengo4.com/c_18/n_14771/ ほらよ これこそ表自戦の本来の戦場のはずじゃねえのかな ハナホジ

      • ふーん 君の残念すぎる頭の中だとそれが政治なんだ

        • 自己紹介乙 投票だけが政治だとおもってるなら糞質問立てるなよ

    • https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4352621/  ほらよ江川紹子さん(麻原彰晃を教祖とするテロ実行カルトオウム真理教とずっと戦ってた人だよ)

    • ・自民党最大派閥の長を暗殺させた が抜けてるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん