2022-07-30

記事への反応 -
  • これは俺の勝手な見解であり、統一教会が実際どう思ってるのかは知らない

    • 考えてみれば、2000年代は嫌韓から好韓への転換点、カルチャー分野で広く韓国文化に触れる人が多くなった。並行して統一教会が保守政党の活動に積極的に関わっていくことで、保守・...

      • なんでもうダメっすね 日本は中国に支配されてオシマイw

        • そうならないため憲法を改正して韓国と一緒に戦おうといってるんじゃない

          • 憲法を改正したところで今の日本が戦争でまともに戦えるとは思えないんだよな。

            • 万歳突撃に定評のある日本軍

            • 日本自体の防衛力が上がるというよりフルスペックの集団的自衛権を公式に認めることで アメリカ国内を説得しやすくして日米同盟の抑止力を上げるのがメインやから

              • アメリカが日本をそんなに大切にしてくれるわけない。

                • 韓国は朝鮮戦争でもベトナム戦争でも米軍と一緒に戦ったけど 日本は戦わなかったからな だから改憲

                  • あそこで日本が戦争に巻き込まれずにすんだという一種の成功体験が忘れられずに今でもしがみついている人たちが結構いる模様。いわゆる護憲勢力と言われる人たち。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん