2022-07-30

夫の暴言

30代子無し夫婦。

夫はポジティブ気持ちの切り替えがうまいタイプ。私はネガティブで嫌なことや心配事をずっと引きずるタイプ些細なことでもすぐ大袈裟に捉えがち。夜布団に入ってからのひとり反省会日常茶飯事で、ストレスは溜まる一方だし自分でもこの性格にはうんざりしてる。

今日ちょっと引きずってしま出来事があって、「なんで私ってこんな性格なんだろうー生きるの向いてないタイプだよね」と呟いたら夫に「じゃあ死ねば?」って言われた。

これモラハラ

  • 日常的に言われてるならモラハラかも 日常的に愚痴ってるなら飽き飽きしただけかも

  • 言葉の選び方が酷すぎる。冗談であっても絶対選んじゃいけない言葉。信じられない。 元増田が口を普段から言い過ぎって傾向ある? どんな理由があってもそんな言葉を配偶者に言うの...

  • モラハラしてるのお前だって気づいてる? 欧米では泣くのもDVという認識になりつつあるんだけど。

  • 今の自分がどうかではないのです どんな自分になりたいかをイメージするのです

  • こういう感じの男って特に考えずにサクッと子持ちになるイメージなので子供いないのは意外だな。健康の問題かもしれんけど。

  • うんざりしてるのに変える気がないし、その上ネガティブを散らしてきてウンザリなんじゃない? 寧ろ普段から何かにつけてこういう態度なら増田がモラハラと言えるような

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん