2022-07-28

anond:20220728130810

お見合いお金取ってるだし、そこに上乗せする形のプラン出してるところないよね

そういう意味ではツヴァイがやってる結婚相談所内でお見合いするってのは理にかなっているのかな?

記事への反応 -
  • 双方のスペック 自分 アラフォー・男 170cm・90kg弱 地方弱小私大卒、旧帝大院修了(文系) 地方公務員、年収500万強 イケメンではない 女友達は多い(二人でご飯に行ける女友...

    • 参考になったけどIBJの姿勢がよくわからない サステナビリティ | 株式会社IBJ https://www.ibjapan.jp/sustainability 「SDGs目標5. ジェンダー平等を実現しよう」と「男性がお見合いのお茶代をご...

      • おごらない男性は女性にもてないよ。 成婚を目指すためのサービスでわざわざ逆効果になる仕組みを作るのは、普通に考えておかしいでしょ。

        • お見合いでお金取ってるだし、そこに上乗せする形のプラン出してるところないよね そういう意味ではツヴァイがやってる結婚相談所内でお見合いするってのは理にかなっているのか...

        • 一律割り勘ルールにすれば奢る驕らないで優位性生まれませんよね

    • つまり女が下方婚してないだけですよね。

    • もっと相手の情報をくれ! 100万かけて年上のブスと結婚したとかそういう話が聞きたいんだ!

      • 年上のブスでも性格良いとか実家が太いとか身体が最高とか色々メリットある事もある

        • 年上の性格最悪のデブスと結婚したとかそういうのをくれ!

          • 逆にどうやったらそうなったのかを確かに知りたくはある。

      • ちょっと違うけど、「彼女がブスで辛い」みたいなスレ好き。

    • おめでとう!これがゴールであり、新たなスタートでもあるよね。

    • すげー 今はそんなに気合い入れて頑張って結婚相手探すんだなあ 職場で相手(男、今の夫)にクリスマスデート申し込んでオッケーもろてそのまま付き合って結婚したワイ 若かったな...

    • やはり公務員は強いな

      • 職業別の婚姻率を見ればわかりますが、包装業の男性は4割しか結婚できないが、医師の男性は9割以上結婚できているんですよね。

    • ゲーム芸人のフジタが結婚相談所入ってる話をYouTubeで見てたけど、とにかくお金がかかって大変そうだった。

    • 9ヶ月で100万払って40人と初対面で会ってうち15人とは2回以上会えたのか ざっくり計算で1人と1回会うのに1.5万くらい? エロい展開が何もないのに下手な風俗と同じくらい払ってる感じだ...

    • 最近結婚相談所のステマ多いね コロナ禍でピンチなのかな

      • 自己防衛本能つかったATフィールド固めなのはいいけど現実もみたほうがいいぞw

    • 結婚ってスタートに立つだけでめちゃくちゃ金かかるんだな… 猫飼ってるほうが1000兆億倍マシかも

    • ところで、なにを求めて結婚したの? 結婚したかったから結婚したのかな。 それとも、これから子供を望んでいるのかな。   同年代なんだが、 俺は結婚してなにを得られるのかわから...

      • 横だけど似たような年代で相談所成婚した男だが、俺の場合は 「独身のままでいたら、今後の人生がだいたいどんな感じで推移していくかだいたいわかってしまい、それに飽きた」 とい...

        • ありがとう。 あなたの言ってること凄くわかる。 俺にもそういう恐怖みたいなものあるわ~

    • アラフォーと30代半ばって何が違うの? なんで単位の違うことばを使い分けるの?

      • アラフォーは人によって意味が違う。 四捨五入すれば40ならアラフォーという人もいるが、データは無いけど多くの人は40プラスマイナス2歳くらいをアラフォーって言ってる感じじゃな...

    • > 170cm・90kg弱 めっちゃデカいけど、なんかスポーツやってた?

    • 俺もIBJで結婚して、今結婚2年目。 10人同時仮交際してた時あって、月に60万くらい飛んだw

    • 「女友達は多い(二人でご飯に行ける女友達もそれなりにいる)」 はい解散

    • 奢ることで相手に貸しを与えた状態にするというのは、戦術としては使えるんだろう

    • 女の人生イージーすぎるだろ

    • 自分もIBJで活動してたので、システムとかあーそうだよなーって読んで思う カウンセラーが1年に1度くらいの頻度で担当替えになるのはそういうルールなの?

    • 結婚相手と出会ってからは数ヶ月で成婚したと思うけど、そんな数ヶ月で相手の何がわかるん?って普通に疑問に感じる。

      • 何年付き合おうが恋人から夫婦に変わったらまた別の面が見えるし子供が生まれたらさらに別の面が見えるもんだよ 一緒にいる期間が長ければ相手のことが完全にわかるみたいなのは幻...

        • 相手が浮気癖があったり、浪費癖があったり、育児向いてないとか、家事できないとか、怒りっぽいとか、統一教会の信者とか、ネ統ヨとか、短期間じゃ見えん致命的なこと、あるやろ...

      • 別にそんなもんわからなくても結婚くらいできるでしょ

        • 結婚した後に奥さんが統一教会もしくは自民教の信者やったら、ドン引きするやろ。俺なら分かれる。

          • 統一教会かどうかくらいすぐわかるじゃん なんだっけ?お前らの好きなあのフレーズ言わせるやつ。あれやんなよ

      • ほんとそれ。 短期間で人生の大バクチ打つ気持ちが知れないな。

    • コーヒー千円くらいって思ったけど、40人とお見合いして自分と相手の分を払ったら8万円か

    • コーヒー千円くらいって思ったけど、40人とお見合いして自分と相手の分を払ったら8万円か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん