2022-07-28

さいころ

家に空き巣に入られたことがあったはずで、たぶん就寝中だったような気がしているんだけど

それは私の記憶違いで実は外出中だったんじゃないかとも思ってはいるんだけど

親共他界してるのでもうこの疑問に答えてくれる人はいないんだよね

それから先日、本を読んでて思い出したことがあって

何かをしたときに必ず母が「一度行ってきますをしてすぐただいまをしてね」って玄関先でおまじないみたいなのをやったんだけど

それが新しい靴をおろした時だったか、服を着たままほつれをなおした時だったか覚えてなくて

それも聞きたいけれどもう答えてくれる人はいないので永遠に謎のままだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん