2022-07-28

anond:20220728000302

自分生理オープンに!運動してない女だからさっきも今回も同じ女性ってだけで勝手憶測なんだけどね。

オープンに〟ってのが、公に声に出してその事象について話せるように...って事じゃなく、男が生理について詳しいなんてキモい〟とか、保健体育で生理について学ぶのは女性だけ、みたいなクローズド環境オープンに、って事なのかな?って思って。

例えばストーマくっつけてる人に『うんこ大変なんだってね?』って聞くのは野暮だけど、ストーマつけてたら日々が大変なんだって知識が広く知られて間接的に配慮されたり、トイレ時間が長くても当たり前と思ってもらえるようなオープンさは必要じゃない?

勝手自分はそんな風に捉えたよ。

活動家さんがどう思ってるかは当然本人にしかわからんけども。

  • 結局当事者の苦労は当事者にしかわからない 外野の半端な理解なんていらないから黙って当事者の言う通りにしていればいい

  • 理想形が何なのかはよく知らんけども、「オープンに」という主張に雑さを感じる もし仮に理解促進が目的なのであれば、せめて理解してもらえるように工夫しろよと思うが、そこまで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん