2022-07-27

鬼滅とかゲド戦記不老不死を求める人間へのレッテル貼りが嫌い

不老不死を求める残虐な悪人が出てくるだけとか

りある命の素晴らしさを語る正義の味方が出てくるだけとかならいいんだけどな

不老不死を求める残虐な悪人を出した上で、限りある命の素晴らしさを語る正義の味方を出してくるのは受け付けない

現実不老不死を目指してる人間(久保田京大准教授渡辺正東大准教授等)が人を殺したりする悪人でないことを知ってるだけに

フィクション不老不死を求める人間が平気で人を殺したりする悪人で、限りある命の素晴らしさを説く人間が人々を守る正義の味方という構図を取られると

作者が自分思想(限りある命は素晴らしい)を正当化するために

不老不死を目指す奴は人を殺したりするような悪人で、不老不死に反対する人間は善人という印象操作をしているように思える

正直、プロパガンダ臭くて受け付けない

  • この前も同じこと書いてた人? こだわりのポイントが特徴的だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん