2022-07-26

ギガ」に過剰反応するのは老害の証

キロ走ったとか言うだろう。何キロ太ったとか言うだろう。キロってなんだよキロってってお前らの先祖は思っていたわけだよ。USBメモリのことをUSBってなんだよってお前らの親世代の面倒な人は言ってたろう。WikipediaのことをWikiって言うなって面倒な老害いっぱいいるだろう。そういうとこなんだよちみたち

  • 体重が増えたことを「キロが増えちゃった」とは言わんでしょ

    • 「マイルが貯まった」とか言うくせに

      • 「バイト」の方を通信容量の意味で使うのはそんなに変じゃないと思うよ 「グラム」を「重さ」の意味で使うのもそんなに変じゃないし

  • 言葉の本質とは辞書的な意味ではなくて、相手がその言葉に何を感じているかにある 翻ってWeb3という言葉に感じるものが詐欺師とエンジニアでずいぶん異なるようだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん