2022-07-25

夏の屋外作業の大変さ

今でこそ一日中事務所内で事務仕事をしているが、

以前は計5年ぐらい屋外作業場肉体労働をしていた。

中高大と真夏炎天下運動するような運動部でも過ごしてきた。

 

たまに現場作業員の人から

「お前らはクーラーの効いた部屋で楽ができていいなぁ!!この夏場に外で働くことがどれだけ大変か!!想像もできないだろ!!」

みたいなニュアンスのことを仄めかされる時があるんだが、

正直、屋外とはいえ日陰で、栄養補給などの準備も万端な状態での屋外作業なんて、別に大変なことではないと思っている。

彼らの仕事自体別に楽な仕事ではないと思ってるし、事務仕事現場仕事 どちらが大切かとかいう話でもない。

「夏の屋外作業(日陰)」は別にそこまでのものではないよね、という話。

でもこんなことは彼らには言えないし、一生わかりあえることは無いんだろうなと感じてる。

まるで一般人フェミニスト関係みたいだね😊

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん