2022-07-24

フランス料理に辛いものがない

らしい。

フランス人に聞いた。

というのも先日飲み会で、全く辛いものが食べられないフランス人がいたから。

ジョジョの億泰みたいに。

クスクスに入ったハラペーニョだけ綺麗に残していたのが印象的だった。

他のフランス人問題なかったので彼は特別のようだ。

そこからフランスには辛い料理いからねという話になり驚いた。

へぇーないのか。

いやでもこのクスクス作ってくれたのはスペイン人だろ!

隣の国なのになんで辛いもののうまさが伝来しなかったんだよ!

なんか当時の権力者陰謀かもとすら思うわ

フランス人に辛いもの流行って欲しいね

そして辛いフランス料理を作って欲しい。

  • そもそもフランス料理って何があるか思い浮かばない。 フランスパンしか知らない。あとテリーヌ? スイーツは多いから甘いものが好きなのはわかる。

    • ワインあるだけですげやん。 おつりがくるくらい。 あとはフォアグハ、エスカルゴ。

    • 手の凝った液体ソースかかってたら大体フランス料理。 バターソテーとかもフランス料理だよね。 まぁ田舎風と高級料理では日本の懐石と肉じゃがくらい違うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん