2022-07-24

恋愛弱者大学生がなぜ恋愛無理ゲーなのか書く

大3男です。

詰みました。恋愛で詰みました。

私は今まで恋愛したことがありませんでした。しかし、いきなり好きな女性が出来てしまいました。辛いです。付き合うことが出来ないからです。

初めて人を好きになったので、情報収集しました。女性から意見も聞きました。そこで気づいてしまったのです。どうにもならないことに。

まず、仲良くなる段階にすら辿り着けないのです。仲良くなるにはSNSで会話することが必須とのことですが、いきなり特定女子SNS個別会話する男なんて相手からしたら気味が悪い。

それに、もしネット毎日会話するような仲になったとしても(ここまで辿り着くのも無理ですが)、眼の前には大きな障壁が立ちはだかります現実での交友です。

女性男性と一対一で遊ぶ、もしくはご飯を食べるなんてことはまずありません。それは女性不安からです。危険な目に遭うかもしれないので、当然ですよね。しかし、今まで何も考えていなかった私には、絶望に足る情報でした。

私はあまりにも引っ込み思案で、友達は数人(男のみ)いるのですが男女混合で遊ぶようなことはありません。しかも、そういった集団にも属していません(致命的やらかし)。

その女性とはクラスしか繋がりがありません。特に仲良くなることも遊ぶこともないです。

このように恋愛弱者は詰みます。ここからどうにかするなんて可能ですか?

追記

この話はいくらかボカしました。ネットにこういった事を書くことを恐れていたので。

しかし、嘘がなくとも何ら問題ないと判断したので本当のことを書きますクラスではなくゼミです。しかし、コロナウイルスに関わる現状を鑑みて飲み会などは行っていません(単に発起人がいないだけかな?いや違うか…)。

攻撃的な意見を先に見てしまい、その他の反応を見るのが恐ろしいです(ビビりなので人格攻撃とかは辛い)。

なので、今のところみなさんの持つ疑問について応えることは出来ません。申し訳ありません。

人気コメント1つだけ見ました。私は友達を作る時点で躓く人間です。まず、積極性が無に等しいので自分から人を何かに誘ったことは人生で一度もありません。誇張抜きに。

うそからですね笑。

もう1つ見てみました。私はこれさえ整えば恋愛できるなんて楽観的な考えは持ち合わせていません。そうではなく、恋愛までのプロセスを考えてみると、この状況で打てる手はないなと思ったわけです。

  • 安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから

  • 物事は細かいステップを踏んで近づいていくものだって知りたまえ その努力は仕事に付いてからも困るもんじゃないから 恋愛にどりょくするのおすすめ

  • アイドルに恋したら結婚できると思ってんのかてめー

    • 27歳“年の差婚” 元アイドルとおっかけ夫婦 https://www.youtube.com/watch?v=bbEAWLt05Qc

  • 弱者には無理だろ、どう考えても できないから弱者であってできるなら普通の人だ

  • 見た目をよくしろ。見た目が合格点に達してるなら、5割の確率で付き合える。

  • 経験値を積む機会だと思って行動するのがいい 今は失敗してもその経験が5年後に別の相手に生かされるかもしれない 何もチャレンジしないと経験値は積めない

  • 増田はその女の見た目が好きなだけで中身なんかどうでもいいんだから 増田も見た目さえ良くなればモテるってことだよ 見た目を上げれば増田みたいに見た目しか興味ないやつにモテる...

  • 没交渉が過ぎてこういう話を見ると、何で親しくもない人を好きになることがあるんだろうなどと割と本気で思うくらい拗らせてしまった

  • >仲良くなるにはSNSで会話することが必須とのこと ここの論理構造がおかしいから、以降の話は全部意味無し。

  • 同じクラスならまだチャンスない? 授業前か後にその人の近くで友達と試験対策や課題対策の話をする→その人を巻き込む→繰り返す→授業についての話をするのは当たり前の仲になる...

  • 増田はハードルを飛び越えるほど相手の事が好きなわけでは無いってだけやで。 過去の対人経験を元に、失敗した時のリスクと成功時のリターンで、リスクが上回ってる。そう計算して...

  • モテないやつにモテるというのはマイナスなので、相手に迷惑をかけないことを最優先事項にする。 内面を変える必要はまったくない。外面だけ変えればいい。 ジムで筋トレを教わり...

  • わかるよ、お前は「諦める理由」が欲しいんだよな? 人から「お前には無理」と言われて「じゃあしょうがない」と努力を放棄したいんだよな。長々とできない理由並べて恥をかく可...

  • ・「挨拶からはじめて徐々に親密になればいいと思うの」 100年後に恋愛をはじめるんですか? ・「友達になれないのに恋愛関係になれるわけがない」 ホモサピエンスの繁殖にそんな性...

  • 美容室に行って「カッコよくしてください」って言って髪と眉を綺麗にしてもらう UNIQLOかGUでマネキン買いする ティックトックで「大学生 GU」とか「メンズ ヘアスタイル」で調べておす...

  • 仲良くもなく遊んだこともない相手、おそらく相手から認識されてるかどうかくらいの相手がなんでそんな付き合いたいと思い詰めるほど好きなの?まず友達になれば?友達になって、...

  • まず風俗で童貞捨ててこい。さすれば今より自信が生まれ、積極性が芽生えるであろう。LV1だからやり方わからんだけで、秘技童貞捨てるでLV5になれば、見える世界も変わってくる。

  • できないできないばかりだけど、できることからちょっとずつやっていき。 後さ、今君は学生なんだ。色恋で多少コケたところでその後の人生の差し障りはない(ただし職場での恋愛は...

  • はてぶにもちょっとだけ書いたけどあっちは文字数制限あるので改めてこちらに。 僕(アラフィフおっさん・既婚)からの意見だけど、それ、詰んでないと思うよ。そこからスタートで普...

  • その女の子にあげるお小遣いは準備できる? バイトしてなきゃ奨学金とかでもいいけど。

  • 最終的に結婚できていればいいわけで、 恋愛は手段ですよね 25-30歳くらいになると、生活の比重が上がって、恋愛の比重が落ちてくるので、 そのタイミングで収入他甲斐性が一定以上...

  • それは困るね、そもそも恋愛レベル1の状態で攻略しないといけない強敵が出てきたんだから、、 俺も恋愛弱者で似たような経験があるから分かる、好きな人に彼氏ができていくのを何...

  • まずな、順番がおかしいねん。 喋ったことも遊んだこともない相手をいきなり好きになるな気持ち悪い。 ていうかそれ「好き」じゃなくて「性欲を感じた」だけだぞ。 まず普通に交流...

  • いきなり魔王を倒そうとするんじゃなくてスライムから始めろ。

    • 顔が不細工だろうが美人だろうが どんな顔を好ましいと思うかは大体一緒なんだから スライムとなら付き合えるって考えはおかしい スライムだってブサイクと付き合うくらいなら一人...

      • これはそう ゲームの壁打ちレベル上げとは違う スライムにも選ぶ権利はある まあ、この場合のスライムが、美人ではない異性を口説くという意味ではなく キャバ嬢でお店に相手しても...

  • 自分も学生の頃はこんなんだった いつかリアルでお付き合いできるまで自己研鑽や!と思っていたら40過ぎた そこから5年相談所通い ほぼほぼ詰みと気付いたのは44くらい

    • ワイのリア充弟はワイと違って20代でさっさと結婚し3人子持ちだが 弟が言うには、学生時代に好きになった手の届かない相手に勇気出して声かけて玉砕したんだと けどそれがきっかけで...

      • まあワイは40過ぎて独身だけどな  ・・・ すげえ説得力!

  • 普段なんとかの一つ覚えみたいに生存バイアスを言うブコメがあれこれクソバイス投げるのが滑稽で楽しめた

    • 異性と結ばれることは生存バイアスの出番になるぐらい特殊ではないし そのレベルの弱者男性なんて都市伝説級のレアケースなんだから まずは普通のアドバイスした方が有益でしょ

  • きみみたいな人間が無理だと諦めてくれるおかげで時間差一夫多妻が成立してるんだ ありがとう

  • ブクバカがまーたまずは友達からとかクソバイスしてる それやった結果がぬいペニなんですけど???

    • それは御縁が無かったという事で….

    • 付き合うやつってもう初手からそっち目指してるよな 普通の友達関係から付き合うに発展したやつの方がレアだわ

      • 付き合うやつってもう初手からそっち目指してる  ← それは女慣れ恋愛慣れしているやつの戦略。慣れているからできる。

    • それは持って行き方が稚拙だっただけでは? (たとえばイキナリ変貌したとか)  現に「友達から」のアプローチがうまくいってるヤツなんてごろごろいるじゃん。そういう成功事例...

  • 増田もトラバも楽しそうでなにより

  • 「よく知らん異性を好きになる」という事自体がキモいよな だって「よく知らないのに好きになる」って要は知らない部分を勝手に想像で補って 思い込みの虚像に惚れてるってことでし...

    • うんうん それがおばさんが結婚できない理由ですね

    • そういうふうに出来ているんだから仕方ない。 健やかなるメスを見かけたら一瞬で恋に落ちてファックしたくなる十字架を背負いながら歩いてる生き物なんだよ。

    • オスとしてはごく普通のことだが…

  • 恋愛って誰にでもできそうに見えてそうじゃないんだよ。 例えるなら「大学(Fランク含む)に行く」くらいの難易度はあると思う。 「簡単やん」って思ったかもしれんが、いまのお前...

    • 受験勉強との違いは男性向けの教科書や教師がほとんど存在しないことだね (あったとしてもナンパテクとか脱オタファッションみたいな表層的なものばかり) 体系的な教育がないので...

  • きも

  • お前、恋愛向いてねーわ

  • 周りから落としていけよ

  • 大学3年でクラスってあんの?

  • そこで詰んだとかいって諦められるほどの気持ちやろ

  • ゴールを「付き合うこと」にするから難しく感じるのでは? 相談できる男女の知り合いや友人がいるなら、同じように声かけられるでしょ 「この選択授業取ってる?試験範囲忘れちゃ...

  • クラスの中でも別のコミュニティでも友達つくるところからはじめたらええ 人間とコミュニケーション取れるようになることが先

  • 白馬のお姫様がくるまで君はけっこんできないし、まさにその理由で結婚できなかった40~50男のたまり場であるここで聞いてもますます結婚できない。 とりあえずコロナで死にそう...

  • SNSいいねだけつけてれば?低頻度で

  • 勇気の無さ、が根本的な問題だなあ。 性格がこれじゃあ、たとえうまいこと繋がりを持っても、キビしいと言わざるを得ないぜ。     こういう奴が出てきちゃうから、ちゃんと、男ら...

    • 変な方向に勇気出されて突然コクハラして撃沈して 逆恨みして殺傷事件へ…。 みたいになっても困るから降りてもらう方がみんな幸せ。

      • この増田が不幸を訴えてることが見えないらしいな。   これだからリベラルは。

  • 彼女とお近づきになる方法じゃなくて諦める理由を探してるだけじゃん。まずはくそどうでもいいことで彼女に話しかける所からだぞ。

    • 見た目一目惚れするぐらいイケてるなら彼氏がいるし 周囲の取り巻きもいるから 「何あいつキモ…」みたいになって終わりやろ まず取り巻きに認めてもらえないなら近づけねえ

  • まずイケメン後輩に 「ゼミのグループLINE作ったから、みんな招待してくれよな! 一人一人LINE交換するより便利だろ!?」 って女子を招待される。 俺様はセンパイなので1(3)年生...

      • 対面でしゃべれなくてもLINEなら マメさ、と優しさ、傾聴力があれば デキるぞ 相手が興味あることを聞き出しては ググって「OOって今度XXだよね!一緒に行かない?」だ

  • ゼミが一緒という共通点があるの良いじゃん!その好きな子だけじゃなく、まずはゼミの全員と挨拶して世間話できるくらいの仲になるところから始めてみたら良いのではないでしょう...

  • ものすごい一目惚れをしてしまった、気持ち悪いと思うんだけど一回だけランチでも行ってもらえないか、って頼み込んでみたら? 何も失うものないようだし 褒めちぎられて悪い気する...

  • 山上ガールズがニュースになってたけど何千万人もの目に触れると誰かしらがかっこいいと思うのは当たり前のこと。とにかく色んな人の目が触れる場所へ行った方がいいと思う。行動...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん