2022-07-23

anond:20220723193554

ジャップ企業合理性を求めたらいかんやで

会社インフル流行ってた頃

ワイ「ワイも熱出たから休むやで」

会社「おう、休めや。インフル検査受けてこいや

ワイ「どうせ休むんやから検査いらんくない?それに熱37℃台やし多分インフルちゃうで」

会社「うるさい!とにかく検査せーや」

ワイ「病院にきたやで」

医者「は?37℃?インフルちゃうやろ(怒)」

ワイ「ワイもそう思うけど会社ガイジやで」

看護師「えっ?この人インフル検査するんですか?」

医者希望からして!(怒)」

医者インフル違います!(怒)」

ワイ「ごめんやで」

みんなガイ会社被害者やで

記事への反応 -
  • 発熱したらコロナだと思ってりゃいいのに診断欲しがるやつの意味がわからない コロナじゃなきゃ会社行ったりするつもりなの?

    • コロナとかインフルエンザで診断書出すと特別休暇になる会社とかある

      • それが意味わからん どうせ休むんやし全部コロナ扱いで良くない?

        • ジャップ企業に合理性を求めたらいかんやで 昔会社でインフルが流行ってた頃 ワイ「ワイも熱出たから休むやで」 会社「おう、休めや。インフルの検査受けてこいや」 ワイ「どう...

        • ただの風邪なら解熱後すぐ出るのがふつうだけど流行感染症なら解熱後も何日か休むことになるじゃん

    • 「熱あるけど行きます」って言えば頼まなくても向こうから頭下げて休暇にしてくれそうなもんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん