2022-07-23

ごみ捨てって難しくない?

リモコン壊れたから捨てようとしたんだけど、住んでる市のホームページにはテレビやらと一緒に捨てる扱いなのか書いてなくて、他の市調べたら小型家電てあったんで書いとけよーと思いながら小型家電で捨てることにした。

んで次に中の丸い平べったい電池取り出してさ、これはどうよ?て見たら電池のところにボタン電池電気屋とかの回収ボックスてあったからさ、まあ回収してもらおうと行ったら、CRで始まるのは市の有害ごみで回収なんだって

後で調べたら市のホームページの別のページに書いてあったけど、ごみ分別一覧からリンクとかあるわけでも無く、そんなのわかるかよと。

リモコン一個捨てるのにこんな調べるの頭悪い私には難しい。不法投棄を良しとするわけではないけど、出てくるのもわかる。

こんだけ技術が発展した世の中なんだからごみ分類AIとか作ってくれないかな。

  • 電池は捨てるの難しい。 結局捨てられずに家に溜まってる。

  • どういう種類のゴミになるのかわからんから、面倒なので買うときに捨てる事を考えるようになるよな 週一とか月一にしか回収してくれないやつだと買うの躊躇するし

  • https://www.city.ome.tokyo.jp/soshiki/23/2351.html こういうのはあるけど単なる辞書検索で使えないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん