2022-07-22

免許センターハラ抱えて笑った思い出

もう随分と昔の話。

今でもタマに"思い出し笑い"するほど面白かった出来事

当時オレは免許センターに直接、技能試験を受けに行っていた。

普通公安委員会指定教習所に通うもんだけど、カネ惜しさに直接、免許センター試験を受けていた。

免許センターってのは警察機関運営してる。

まりそこに勤めてるのは、一部の事務委託職員以外、全部警察官なんだよ。

試験を受けに行った日のこと。

受付窓口が何やら騒がしい。

見てみると、いかにも風なヤンチャな若者のニィちゃんが何やらモメついている。

だんだんニィちゃんテンションが上がってきて、とうとう「テメェなんだオラァ?!! 出てこいやぁぁッッ!!!」と叫ぶやいなや窓口の窓ガラスを「バン!!」と力の限りぶっ叩いた。

と、次の瞬間。

制服警察官が一気に10人くらい窓口から出てきて、威勢のよかったニィちゃんタジタジwwwww

ニィちゃんいかにもアタマ悪そうだったから、まさか窓口の向こう側が警察官だらけだなんて知らなかったんだろうね。

一瞬で借りてきたネコ状態で本当におもしろおかしかった。

上質のコントみたいだった。

今でもタマに思い出しては笑ってる。

元気かな、

あのときのアタマ悪そうなニィちゃん

  • ブクマ数予想 免許センターでハラ抱えて笑った思い出 https://anond.hatelabo.jp/20220722194848 仕事が出来るって何だろうとめちゃくちゃ考える https://anond.hatelabo.jp/20220722111423 今日中にどちら...

  • 運転免許を警察が取り仕切っているのは子供のころからなんとなくわかっていた気がするけれど、みんながみんなそうでもないのか。 あるいは、窓口の人が警官っぽくなかったからなめ...

  • 気にした事なかったけど、あれみんな警察官か 全然しらんかった

  • すごい、カタカナの使い方が40代以下ではありえない独特な昭和の空気!!50代後半から60代半ばくらいまでだと思うけど当たってたら教えてほしい。

  • コピペ乙

  • モメついているって何?笑

  • 特に何も面白いと思わなかった… 可哀想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん