2022-07-22

忖度」が安倍を殺したんじゃね?

「後方の警備が難しい」と他党に指摘も… なぜあの場所で演説が行われたのか 安倍元首相銃撃 | 関西のニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ

選挙演説の人気スポットだった大和西大寺駅

立憲民主党関係者によると、ことし4月泉健太代表が同じ場所演説したいと申し出ると、警察から「後方の警備が難しい」と指摘され、断念していたことが分かりました。

そのため泉代表は、少し離れた場所演説警察から車の上で演説することや、車を防弾パネルで覆うことなどを要望されたといいます

自民党立憲民主党のような警護対象者がいない他の政党も、この場所での演説は注意を払っていたと言います

日本維新の会は、およそ150メートル離れた場所演説緊急時に使える車を用意していました。

共産党は同じ場所を使ったものの、ガードレールをずらして選挙カー乗り入れ、その上で演説を行っていました。

自民党関係者は…】

警察から安全上の問題は指摘されなかった」

要するにさ、

「この場所を使いたい」と安倍ちゃんから連絡があったときに、

安倍様の決定に反対するなんてとんでもない」

安全上の問題があるなんてネガティブなことは安倍様の耳に入れられない」

という心理警察の側に働いたんじゃねえの?

野党には言えるけど安倍ちゃんには言えなかったってそういうことでしょ。

  • 警察内部に山上の協力者がいた可能性は?

  • 野党贔屓だった、って発想にはならんのか

    • 警察庁長官、警視総監、内調も 安倍前首相の“懐刀”が続々出世の怪|NEWSポストセブン

      • ゴシップ記事の論調鵜呑みは、ちょっと……

        • じゃあ具体的に奈良県警が野党贔屓だったという根拠でもあるんですか!?

          • 「もっと違う可能性も考慮に入れなよ」って話に過剰反応されても……

            • 「野党贔屓で奈良県警が暗殺に協力」ってかなりヤバいレベルの陰謀論エナジーを感じるから、気をつけた方がいいよ。運動・睡眠・野菜・瞑想で体を労ってね。

              • 結果論と陰謀論を同一視されても…… 君こそちゃんと睡眠取ってね

  • そりゃ辻元がテロを心配して注意しても、小馬鹿にして嘲笑うのが安倍だもの。 「一生懸命貶めようとしてる努力は認めますよ」と平然と言ってくるような奴に、警察だって注意してや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん