2022-07-22

anond:20220722121242

元増田は「誰かの優位に立ってる俺カッケー」みたいに、周りに自分の力を誇示する目的でそういうことやるのが気に食わないんじゃないか

お局の新人いびりも褒められたものではないけど、単に自分が気に食わない・腹立たしいからやる(自分権力を誇示したいわけではない)から微妙意味合いが違うんだと思う

女性の例を示すんであれば、クラスカースト上位グループ自分達の優位性を示すためにクラス内で大人しい子を憂さ晴らしいじめる(別にいじめ対象に不満を持っている訳ではない)、みたいな方が近い気がする

記事への反応 -
  • 例のエロ漫画が性犯罪助長してた増田読んで、 ホモソーシャルな文化とか特定のコミュニティ内での オレの方がすげーしwを満たすこと>>>人権、良識、常識、社会性 になるのなんな...

    • お局様が新人いびってやめさせるのとか自己顕示欲じゃないの? 「女はみんな高潔。男は下劣」みたいな主張も自己顕示欲じゃないの?

      • 元増田は「誰かの優位に立ってる俺カッケー」みたいに、周りに自分の力を誇示する目的でそういうことやるのが気に食わないんじゃないか お局の新人いびりも褒められたものではない...

      • お局→新人だけ? コミュニティ外に危害加えに行かないからなんか違うような 自己顕示欲とホモソーシャル内での承認のためにコミュニティ外に危害加えにいくかどうかとなるとなんけ...

        • 自己顕示欲なんて女児、女性でもあるけど他人に危害を加えたり逸脱する方向に向くのが少ない。 コミュニティ外なんて記述なかったでしょ

          • お局→新人って陰口とか挨拶返さないとか冷たい態度をとるのはあっても明確に危害を加えることはほぼないからなんか違う気も 男子が女子に暴力ふるう、性的嫌がらせする、みたいな...

            • 周囲が「またお局様の新人いびりが始まった」って分かるんだから具体的なやり方の違いなんて些末でしょ お局様自身も「明確に何かやったわけじゃないけど、証拠あるの?」って屁理...

              • 元増田の言う「認めてもらうためなら加害行為もする」のはなぜか、はチキンレースとか悪いことをするのを競い合う文化であって、ホモソーシャル内での自己顕示欲を満たすため、俺...

    • 女子同士にもいじめはあるし、嫁姑問題とか新人イビリとかもあるけど、暴力行為とかになることほぼないんだよな。少なくとも俺は聞いたことない。 社内いじめでもプロレス技かける...

    • これ、自分もわからない 楽なのは絶対に意地の張り合いとかチキンレースのない人間関係なのにな。 『規範から外れたアウトローな俺』がかっこよくて、そういう自分を見せつけて他者...

    • 女性の皆様はその場その場で誰が一番ヒエラルキー高いかちゃーんと観察して、そいつに群がってるじゃないですか そりゃ見栄張るバカだって出てくるわけですよ

      • その見栄張る馬鹿の中で 「俺のほうがすげーしw」って他人に暴力振るう、加害する、さらにそれを自慢し合うっていうのが少ないだろって話では… いじめや嫌がらせはあるけど「私の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん