2022-07-21

anond:20220721203909

今は家族恋人でもなきゃ濃厚接触扱いにならないからね

同居者以外はマスクなしで長時間会話とか必要からまず普通の知人同士程度ではならん

多分元増田は若くて周りも一人暮らしの人ばかりで、濃厚接触検査ってのがいなくて症状ある人しかそもそも検査しないんだろう

中年以上になると子供保育園から無症状感染して家族全員濃厚接触でも全員元気、とか普通に聞くんだよな

保育園児はマスクできなくて全員濃厚接触扱いだからすぐ広がる

記事への反応 -
  • 私の周りのコロナ感染者は大抵「ただの風邪なんかじゃなくてかなり辛かった」って言ってる。友達も、職場の人も。そして意外と無症状って人がいない。それなのに未だに「コロナな...

    • ワイの知り合いは子供の濃厚接触者で感染が判明したけど完全無症状やで

      • 今は家族か恋人でもなきゃ濃厚接触扱いにならないからね 同居者以外はマスクなしで長時間会話とか必要だからまず普通の知人同士程度ではならん 多分元増田は若くて周りも一人暮らし...

        • COCOA使ってたら、同じ場所に一定時間いただけで濃厚接触者扱いになるんじゃなかったっけ 今COCOAをインストールしてる人がどれだけいるのかは分からないけど

    • え?自分の周囲がそうだから世間一般もそうだと言ってんの?お前、女だろ? 統計とかしらなさそう

      • 疾走感とパワー感溢れる良ガイジ文。ありがとうはてな。

    • そりゃまあ無症状の人は辛かったなんて言わないからな。

      • あと無症状だとそもそも検査しないってのもあると思う 友人同僚なんかでもマスクしてたら濃厚接触じゃないし、それで症状もなけりゃわざわざ検査しない

    • 流石にバカ過ぎて釣りじゃないのかこれ

    • ただの風邪論者らしき連中に効いてるみたいで草

      • 具体的な反論もなしで「効いてる」は草 タダの負け惜しみじゃんw

    • 今回の感染爆発で辛い思いする人が増えた結果、ただの風邪って言ってる連中は減る、もしくはネットリンチにあうようになると予想してる。

      • 爆発的に増えた感染者の大半は無症状だから別になんとも思わないんじゃないの?

        • なんで発熱外来がパンクしてるのか分かってる? 無症状なら駅前とかの無料PCR検査に行けば済む話なのにわざわざ発熱外来に来てるってことは、発熱してる人が増えてるってことだよ そ...

      • ワイは今日も飲みに行ったやでw

    • 累計感染者数考えると、それなりの人数の人が自分や自分の周囲の人間がコロナでしんどい目にあってるわけだし、感染爆発でさらにそういう人が増えつつあるのに、あいも変わらずコ...

      • 反論できないと社会性がないと批判すればいいんだから簡単だよな

        • Twitterとか見ても、感染後辛い症状が出てこんなのただの風邪じゃないと言ってる人が沢山いるんだけど、あなたの中ではそういう人はレアケースってことになってるの?

    • そもそも風邪ってかなり辛いものなのに、ただの風邪で怖がることないって言ってる人達って元々かなり身体が頑丈に出来てるのではと感じてる。要は武井壮みたいなマッチョイズムに...

      • でも風邪で社会活動を停止したことなんかありませんよね

        • 私の金と生活の為に弱者は死ねと、そうおっしゃるのですね。

          • でも今まで肺炎双球菌で老人を毎年10万人殺すのに加担してましたよね

        • だって風邪じゃないからね ワクチン打ってなきゃ重症化、感染力は水痘なみ こんな風邪は存在しません

        • 夏にこんな爆発的に流行る風邪なんて今までありましたっけ? 都合いいところだけただの風邪って表現するのやめてもらえますか?

    • ただの風邪なめんなよ 何年か前にただの風邪で寝込んだときなんか夢の中でスプリングマンにバラバラにされた上に飛び散った肉片それぞれからウルフマンが再生してきたんだぞ

    • コロナはただの風邪と言ってたソニー千葉があっさり死んだことについて、ただの風邪論者はどう思ってるのか気になる。

      • そりゃ風邪をこじらせて死ぬ奴もいるだろ

        • なるほど。そういう思考回路なわけね。自分の考えに合うように現実を解釈しようとするわけだ。

    • 普通の人なら"無症状の人もいるだろうけど苦しんでる人もいるだろう"と想像できるから、おいそれとただの風邪なんて言えないと思うんだよね。 ただの風邪だと言いふらしてる人って...

      • 世界でアンケートとったら、弱者に厳しいはずの日本よりも手厚いはずの欧米で思いやりに欠けた人が多い結果になりそう。

        • 欧米人って根本的に喉が強いよね 今のコロナって喉に来ることが多いみたいだから、喉の弱い日本人にピンポイントに流行ってるんじゃないの

          • 欧米人が死にまくったから皆警戒してるんだけどな 日本ふくめアジア人はそこまで死んでない

          • コロナでの死亡率は日本より欧米の方が高いぞ。アメリカだけで何人死んだと思ってるんだ。ついでに言うと、今の感染者数は欧米でも爆発的に増加中。日本だけだとでも思ったんか?

      • でも実際にただの風邪だよな?

        • こんな感染力のある風邪ってありましたっけ?

          • ワイは年3回は風邪引いてたけど コロナには一度も罹ってないやで

          • 「風邪」は症状を表すものだから別に感染力には定義がないよ 今までにない感染力だから風邪じゃありませんとかバカな話

    • コロナはただの風邪って言ってる人にコロナに感染してもらうOFF会がしたいわ ただの風邪だから感染しても平気だよね?

    • すでにTwitterだと「ただの風邪じゃない」ってつぶやいてる人が増えてるし「ただの風邪だと言ってる人」について批判的なツイートもかなり増えてきてるのに、社会性のないただの風邪...

      • ただの風邪だったって言ってる人を無視してるだけですよね

        • ただの風邪だったらつぶやかない人がいるにせよ、ただの風邪じゃないってつぶやいてる人が相当数いるのを差し置いてただの風邪と決めつけるのはおかしくないですか?

          • ただの風邪って言ってるワイを無視してただの風邪じゃないと決めつけないでもらえますか?

            • ただの風邪じゃないって言ってるワイを無視してただの風邪だと決めつけないでもらえますか?

    • コロナ初期にあったような、コロナ舐めてたら重症化して後悔の中死にました、みたいなスカッとする話をもっと聞きたい。コロナポルノに浸りたい。

    • コロナはやっぱりただの風邪なんだよ。 大昔から何度もコロナウイルスは流行し、人類を滅ぼしかけてきたけれど、 そのたびに免疫力で抵抗できる人達だけが生き残って新たに人口を増...

    • 感染対策に慣れちゃうとコロナって本当にかかるの?もしかしてとっくに感染してて無症状なだけ?みたいな感じで結構な対岸の火事だけど 「コロナ辛い」とか読むとパリピウェーィな...

    • 辛かったので2度とかかりたくないとは聞いたけど、芸能関係の仕事してるから扱い下げてくれないと一生中止延期でキリがないとも言ってたから、新型インフルエンザくらいの扱いで、...

    • ちょっとわかる 人との関わりがあると、自分はさておき人に(特に年配者に)感染させたらヤバイって発想になるので 自分の身一つの問題に絞られて、それも軽症で済むと言われる若い...

    • 私の周りのコロナ感染者は大抵「ただの風邪なんかじゃなくてかなり辛かった」って言ってる。 なんで、ただの風邪を甘く見ていた と正直に自分の非を認めることができないんだろ...

    • やばい人間として社内ではあらゆる人から嫌がられているうちの社長もコロナはただの風邪派。早く罹ってその身で理解してほしい。

    • 無症状の人はPCRを受けないのでかかったことを気付かないんだよ。

    • 弊社の社長及び役員はコロナは風邪派なので社内でマスク外せとかいい出してるよ 何人も感染して入院したひとも出てるのにね おかしいね プライム市場の企業なのにいつまでも昭和の...

    • 風邪って意外としんどいし、多くの人が無症状ないし風邪~インフルエンザ並みの苦しみで済んでしまっている事実はあるんだが…… 悪化した人は御愁傷様

    • 三浦某にいってやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん