2022-07-21

anond:20220721134823

では、国葬のほうが効率いいなんて嘘では?

記事への反応 -
  • アベちゃんは海外で人気があるから弔問客も世界各国からいっぱい来るんで その都度お出迎えするより国葬という形でドーンとセレモニー開いて 1日で盛大にやった方が効率的なんだっ...

    • 世界の要人が同じ日に予定を空けられるかは別の話なので効率いいとは言えない

      • 葬式やる時に参列者の都合聞いてから日取り決めるところ聞いたことないわ

        • 大人の都合で開催するんだから、呼びたい人の都合くらい聞くでしょ

          • なんかもうどこから突っ込んでよいのやら 頼むから常識でものを考えてくれ 関わる人間がより少ないいち個人の式ですらそんなん無理なのに 国交の舞台でいちいち参列者全員の都合き...

            • では、国葬のほうが効率いいなんて嘘では?

              • だからそう言ってるじゃん!

              • あなたの頭蓋骨の中に詰まってるのはぬかみそか何かなのですか それを使おうとは思わないのですか 日本という世界でもそれなりの力のある国のそれなりに世界でも名声のある元総理を...

                • かわいそう

                • だから誰も来ないって言ってんじゃん

                • 安倍にそこまで影響ないから大丈夫だよ

                • 論点は国葬は効率いいかって話だ。論点ずらしをするな

                  • だー----かー----らー---- おまえは鳥のヒナかよ 口開けてパクパクしてたら誰かがエサ持ってきてくれると思ってんのかよ 頼むからその脳みそをぬかみそ程度には使って...

                    • ジニーは御味噌がとっても好きなのでとうとうミソジニーと呼ばれ ジニー「あなたって糠味噌が好きなのね」

                    • 慣例に基づいて内閣・自民党合同葬でダメな理由ある?

                    • コロナ流行ってるから来んなって弔問客全員突っぱねるほうがよっぽど効率的

                • そもそも「国葬」というのは正式な国家行事ではないので格式も高くない。 自民党が勝手にやってる葬式の資金を内閣が出しているだけだ。

            • とりあえずロシアは無理としても(呼べたらすごい) 米中首脳呼べたら 国連常任理事国への道筋が開けるやろ

    • 世界中で愛されてる要人をみすみす暗殺されるような国にわざわざ行きたいか? 俺ならビビって行けないね

      • 実際に弔問行きますって声が多いからじゃあ国葬やりますってことになってんだろ

        • 社交辞令だろ、察しろよ ちょっとその日は忙しいから行けないわって全員から言われたらどうすんだよ

    • だからといって国家予算を流用する必要がない

      • 国と国とのお付き合いになんで国家予算使えないねん アベちゃんのプライベートな葬式じゃないんだぞ それはとっくに済ませてる

        • 国と国ではなく国と個人の付き合いだろ。 現職の総理大臣ならともかく単なる一議員の葬儀が国を代表することはない。

          • ひょっとして世界各国の要人があくまでプライベートでひょいひょい顔出しに来るだけだと思うてはります?

            • 「国と個人」の「個人」を外国のほうだと思ってる? 「個人」って安倍ちゃんのことだよ?

              • 個人として来てくれるならいいんだけどね 〇〇国△△大臣とかって国の肩書背負ってやってくる偉い人を国のお客様としてお迎えしないでどうするんすか

            • 自民党の政治家が統一教会のイベントに祝辞を送るようなものだと思ってるよ

              • 自民党主催でその自民党が統一教会とズブズブならば 国葬は統一教会の流儀でやるのが筋だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん