2022-07-21

ジョブ雇用労働者を気取るなら有期雇用でいいよね?

最近、何か勝手に「私に任されてる仕事はこれなので、それ以上の仕事はやりません。それもやらせるなら給料上げてくださいよ。」

みたいなこと言う人増えてるけど、

それってメンバーシップ雇用ジョブ雇用のいいとこだけを勝手繋ぎ合わせてるよな。

一応メンバーシップ雇用採用してるんだから命令された仕事がなんであろうと全力で取り組めよ。

 

お前の言うとおりにしてほしいんだったら雇用契約から見直すからそのつもりで発言しろよ。

給与がどうなるかは分からんけど、有期雇用でいいんだよね?

採用直後から完璧仕事を求めるけど、それが当たり前でいいんだよね?

 

政府勝手に5年経ったら無期雇用にしなくちゃいけないとかい法律作ってるけど、

それって労働者に有利過ぎない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん