2022-07-20

anond:20220720104601

何でもかんでも論理的根拠を求めてたら人生生きていけないよ。

世の中のあらゆる事象科学的根拠を知ってるの?

記事への反応 -
  • めちゃめちゃシンプルな話、なんの根拠もないことを言われるの、女の人は嫌じゃないのかな 適当なこと言われるのって嘘つかれてるのと感覚的にそう変わらないんだけど

    • 根拠はあるじゃん。「占いの結果」という。 もちろん、科学的な根拠のことではないよ。

      • じゃあ、「俺がそう思うから」とかも根拠としてもいい? ちなみに、あなたの今日の運勢は超バッド。何をしてもうまくいかないから今日は一日寝ていよう。

        • いい・悪いの話に突然飛躍する意味が分からないけど、もちろんいいに決まってる。

          • 俺は嫌だ。以上。

            • 何でもかんでも論理的根拠を求めてたら人生生きていけないよ。 世の中のあらゆる事象の科学的根拠を知ってるの?

              • 世の中のあらゆる事象の科学的根拠を知ってるわけではないけど、 世の中のあらゆる事象に科学的根拠を求める姿勢は持ってるよ

                • そうですか。 全てのレスが問いに対する答えになってないのを見て、だいたい貴方がどういう人かは分かりました。

                  • 「世の中のあらゆる事象の科学的根拠を知ってるの?」 という問いに対して 「世の中のあらゆる事象の科学的根拠を知ってるわけではない」 と明確に返答してるにも関わらずそれが伝...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん