2022-07-19

記事への反応 -
  • 信長の野望やってると従八位までしか無くて気になった 義務教育では冠位十二階の終了時期には暗黙に触れられない感じあるよね

    • こんなんいちいち教えてられんやろ 冠位・位階制度の変遷 - Wikipedia

      • 検索スキル高いなー 俺は「官位 八位まで 知恵袋」と調べてみたが有用な情報に突き当たらなかった 知恵袋の一言入れると結構親切な回答でるもんなんだけど今回はだめ wikipediaのほ...

        • 冠位十二階 いつまで   でも冠位十二階がいつまでかは教えてくれるやで 648年までな

          • 俺もさっきその言葉で検索してたようだ なんで気づかなかったんだろ https://i.imgur.com/RM4b5JY.png

    • 大化の改新のタイミングでぬるっと廃止された

      • 習ったっけ?高校の文系で習うとか?

        • いや、大学でその辺の勉強をしたときにレポートかなんかを書かないといけなくて調べた 大化の改新後に大化の詔が発令されてその中に新しい官位体系が含まれてて それの実施と同時に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん