2022-07-19

記者との質疑応答なんてやめたほうがいい。

ハイリスク・ローリターンすぎる。

いい加減気づかないのかな。

スケジュールが忙しいだの、コロナだの、いくらでもやめる理由なんて思いつく。

発言のせいで最悪辞めることにさえなりかねないのに、めっっったに好印象になることなんてない。

わざわざあんリアルタイムで、編集の手を記者側に渡すような危ないことをしなくても、

自分たち動画なり文章なり作って、動画つくってTwitter投稿するなり、広報誌で発表するなり、依存せず発信していけばいい。

頼らずとも発信できる時代なんだから

どうしても頼らざるを得ないなら、文章を各社にFAXすればいい。

どうしてもどうしても記者会見で質疑応答しなきゃならないなら、極限発言をしないように、変な質問があったら芸能人マネージャーよろしく広報担当が間に入って、重役本人に非がいかないようにするべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん