2022-07-19

記事への反応 -
  • 自分の党派性はできるだけ抜きにして、当時世間でどのようなイメージだったかを思い出して書く。 小渕恵三 前期 「内閣の集合写真の真ん中に知らないおっさんいるぞ」 「平成の板を...

    • 小渕恵三のイメージはブッチフォン。 小室哲哉に突然電話して安室ちゃんの歌を作らせたことで好感度が鰻登りに。 しかし楽曲ネバーエンドがリリースされる頃にはもう死んでいた。

    • ええやん

    • 何もできなかった奴ばかりで草

    • 最初の安倍首相は若かったんだよな 安倍政権時代は意図的にコミュニケーションを遮断して記者会見をコントロールしているように見えていたが、実は単に受け答えができないだけ...

    • 周りの目を気にして書いたのが透けて見える増田。増田なんだから好きに書けよ~

    • 元増田の世間のイメージってワイのイメージする世間とずれまくりやで 笑う犬みてたけど野中のコントは覚えてるけど小渕は覚えてないやで 小渕は株あがれとか言ってたのが印象に残っ...

      • 言われたらこっちの方が世間イメージって感じするな

      • 菅直人といえば外国人献金問題があったんだけど、それが震災でうやむやになったのもあったり 辞めたタイミングも、やめるしかなかったっていうよりはFIT法案とのバーターだし まぁあ...

    • これの90年代版を誰か書いて欲しい。 「小沢一郎は昔は期待の星だった」と知識では知ってるけど、イメージが湧かない。

      • 当時から胡散臭いイメージしかないやで 小沢というより小沢が担いだ海部や自民党分裂させてできた非自民連立には期待されたりしてたが

      • 小沢一郎が47歳で自民党幹事長になった時は この人が総理大臣にならずに終わるとは誰も思わなかったんじゃないか

      • 90年代の小沢一郎のイメージをものすごく精度高くあらわしたのが https://youtu.be/ziQgnWDUvUA この替え歌だと思う。 当時TVで見て爆笑が止まらなくて、息が苦しかったw

      • 今と同じかそれ以上に自民党政権が揺らぐことなんてあり得ない鉄壁と思われていたのを小沢が手練手管権謀術数の限りを尽くして連立8党なんて無茶な与党政権つくり上げたんだからそ...

    • おおむね同意

    • 菅直人の総理時代前期は、まぁまぁ期待したんだがなー 市民運動の活動家上がりだし、かつて自民党政権時代に厚生大臣やって薬害エイズ問題とかでそこそこ英断を下したみたいなイメ...

      • 自社さ連立とはいえ菅直人が自民党政権で大臣やってたって今思うとウソみたいだな

      • 原発事故絡みの対応は活動家的な根性の据わり方だったと思う 「政治家」だったらもっと遠巻きに動いていたはず

    • 便乗して言いたくなったので書くやで。 事実と異なる部分が多々あると思うがワイのイメージや。 小渕恵三 平成の板を掲げてたおっさん。 マジでそれしかイメージが無い。 個人的にこ...

    • 菅さんカイワレ大根ワシワシ食ってたな

      • その時は新党さきがけで厚生大臣(当時はまだ厚生労働省じゃなくて厚生省だった)だったんだよな その後、O-157の原因はカイワレ(である可能性は否定できない)発言に対して 国家賠償を求...

    • 安倍をサラブレッド扱い、サラブレッドにまじで謝って欲しい 三代続いてカルト(つまり科学的にIQが低いとされる)の生粋の馬鹿だぞ。ただ世襲系とかいう国会衰退システムが日本に...

    • 平成以降でまともだったの、細川、村山、鳩山、菅(かん)くらいじゃない? 野田もかろうじて及第点。

    • 安倍さんファンクラブってどこからやってきたの?

    • すげぇ分かりやすあ

    • anond:20220718231205 の記事で一番評価が分かれているのはこの部分。 「ネット上では当時から既に統一教会との繋がりが叩かれ、『安倍壺三(統一教会は高価な壺を売る宗教だから)』という...

      • 安倍と統一結びつけたコピペ投稿してたのは当時でいうところのブサヨだと思うけども

    • 郵政民営化でなぜ世の中が良くなるのかは最後までよく分からなかった。 ワイは今でもわからんで

      • いーや、良くなってるぞ。 子供さんを連れて郵便局に行ったら、局員のお兄さんが“ぶっちぎり優勝”した話「尊い」「結婚して!」 - Togetter 民営化する前の郵政省職員だったら、こん...

        • 昔は内国約款掲げたキモオタ相手に「うちはそういうのやってないから」って突っぱねてたよな

    • >安倍晋三(2006-2007年) >当時増えつつあったネトウヨからは、とにかく嫌われていた。 ここ重要、超重要 2007年ごろまで2ちゃんねるのネトウヨは嫌韓、反中、反民主党ではあったけれ...

      • パヨクさんはさぞかし集票力を発揮して長くリベラル政権を築いてらっしゃるのでしょうなあ

        • 言うて自民党の保守本流なんて左派みたいなもんやろ

          • でもリベラルが自民党に票を入れるとお仲間から裏切者扱いされるし…

            • ほかでも言われてるけどリベラルの根拠が政党だからそうなってる はてなのリベラリストの多くの根拠は実質的に旧民主系政党支持者であること、もしくは反自民党であること リベラル...

          • 保守本流が左派って。www 吉田茂から始まる保守本流が保守。安倍晋三がやっていたのはカルト右翼。 日本をまともな保守の国に戻そう。

      • そうか民主党の情報操作ってやつは自民党以下だったのか

    • 総理大臣が1年くらいでころころ変わっていたときは、長期的な政策を責任持って実行することができずもどかしかった。 あと、世間の風潮として、首脳会談の合間でぼっちになる首相や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん