2022-07-18

なんでも統一教会に絡めるのも陰謀論

例えば、「献金強要するのはあかんけど、教義はどんなトンデモやとしても、批判はできても否定はでけんやろ。」みたいなの書いたらはてなでもTwitterでも「統一ですか?」みたいなリプが複数付くようになった。

それってネトウヨ国籍透視とどう違うんだ?

それに、自民党が持つ数ある支持団体ひとつ(であり極めて問題のある団体)、ってのならわかるけど何でも統一教会が支配してるって書き込みをよく見る。

それってマスコミとか政治韓国朝鮮人支配されてるとするのとどう違うんだ?

  • 自民ネットサポーターが統一教会扱いされていくの草

  • 「巨悪があってそれが原因」って考えるのは楽だからねー 実際は色々なしがらみやら慣習やらがあって結果そうなってるってことが大概 歴史上でも「こいつのせい!」って言われてる奴...

    • そうやって原発事故の責任も有耶無耶にしちゃうから これからも原発事故は起きるわけですわ

  • 「「マスコミは在日に支配されてる」と言ってたネトウヨは正しかったんだ」とか言うのをちらほら見かけるけど釣りじゃなくて本気で言ってるんやろか

  • 反自民とか反アベこじらせてはてブの上位ブコメがほとんど陰謀論で埋まるようになったからなぁ 往年の2ch見てるみたいだ

    • 統一教会ネタが陰謀論と言いたいのか? まあ政治のトップを押さえていれば陰謀論にできたってのが大きいだろうな。統一教会が支援している人物が国家公安委員長になってたって衝撃...

      • 元増田読んでこのコメントなんだからやっぱ陰謀論って心地いいんだろうな 誰も統一教会ネタが陰謀論とは言ってないぞ

        • ここ数日トップコメが統一教会で埋め尽くされることに腹立つって投稿が増えてるのはわかる。 そりゃ統一教会にとっては気に食わないのだろうなぁ。

  • 韓国/朝鮮人には統一教会ほどの支配力はないということでは。 だから前者による支配を主張するのはただの陰謀論だが後者による支配は現実的脅威だということ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん