2022-07-17

anond:20220717145624

日本ユーロコミュニズム路線で行けばいいと思うんだけど防衛とかそこらで無理みたいね

  • 反共がカルトなんだよ。 ナチスも統一教会も。

    • 共産党が違法な国結構多いけどみんなカルトか?

      • たとえばどこの国?

        • アメリカ、スペイン、韓国ほか40ヵ国以上で禁止または制限されてるね

          • スペインじゃ共産党が連立与党やぞ。入閣しとるわ。

            • 日本もユーロコミュニズム路線で行けばいいと思うんだけど防衛とかそこらで無理みたいね

              • 日本でも昔ベルリンゲルとかが注目されてたこともあったけど、なにはともあれ日本はヨーロッパじゃないので….

          • アメリカ合衆国にも共産党はあるぞ。完全合法で過去には大統領選にも候補を立てたりしとるわ。(もちろん当選の可能性はほぼゼロだったが)

          • なんでこういうデタラメを平気で書くかなぁ。やっぱり統一教会の中の人だから?

      • 具体的にどこの国のことか教えてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん