2022-07-15

推し番組を嫌いになりそう

数か月前、推し声優冠番組が始まった

 

共演者と連名の番組は既にあったが単独冠番組は初。

推しと同時期に名前を揚げた声優たちが皆自分番組を持つ中、

推し番組はまだかと叫び続ける日々に舞い降りた朗報だった。

 

推しの魅力が伸び伸びと発信される場所になればいい。

そう願っていたし、初回放送では番組の中でやりたいことを推しがどんどん挙げていき、私は期待を膨らませた。

 

第2回にはゲストがきた。

推し名前を揚げるきっかけになった作品共演者で、極めて順当なキャスティングだ。

ももちろん知っているメンツだったし、最初視聴者を増やすためにそういうことも必要だと思っ。

ゲストと季節もの企画をやってこの回は終わった。

普通に楽しんで観ていた。

 

第3回にもゲストがきた。

当たり障りのない企画をやった。

まだまだ知名度を上げていく段階だ。

 

第4回にもゲストがきた。ゲストはいつも2人ずつくる。

ボードゲームなどでよく遊んで知る。

第5回も。第6回も。

 

推しがやりたいと言って挙げた事柄の数々は、

あの日以来話題にも上がっていない。

 

推しがただ喋っているだけでも幸せだ。

それはそうだ。

 

でも番組の在り方には疑問を抱くようになってしまった。

 

番組の間、スタッフ運営コメントを流す。

使いまわしの企画やらせながら、

自分たちで「この番組は最高だな」なんて言っている。

 

腹が立つ。

 

そんな気持ちでいるのは自分だけなのだろうか。

「頑張ってます」「頑張りますね」と運営コメントが言う。

暖かい視聴者コメントがこれに呼応する。

 

私の心は冷えていく。

 

いから一向に送られてこない入会キャンペーン特典を送れと思う。

そして、その次にやった企画の特典も送れと思う。

何ヵ月前のおまけ動画アップロードせずにいるんだ。その回のゲストを観に来た人多分もう退会したぞと思う。

 

視聴者のために云々いっているグッズも小ロット争奪戦になるようだ。

予算はあるので任せてくださいというなら十分な数をつくれと思う。

うその、運営コメント視聴者暖かいやりとり()をやめてくれ、と切に思う。

 

推し番組だ。応援したい。永遠に続いてほしい。

でも観ていると悲しくなる。切なくなってくる。

 

推し番組を嫌いになりたくはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん