2022-07-14

なぜネトウヨ統一教会を叩かないのか

ネトウヨ言うなれば保守層」ではなくて「韓国中国野党が嫌いな人」である。本人たちは「真の保守」もしくは「右でも左でもない普通の日本人」を自称したがるが、フェミニストがただの「男嫌いであるように、ネトウヨも結局のところ、特定の層が嫌いなだけである

彼らはパチンコを「朝鮮資本であるとして長らく叩いてきたし、彼らの行動のおかげか知らんが、無事にパチンコ産業は衰退していってる。ネトウヨの行動の中で唯一褒められることだと思ってる。

さて統一教会韓国由来のカルト宗教である。これのせいで安倍晋三元総理銃殺されるという前代未聞の事件まで起きた。

韓国嫌いで安倍信者ネトウヨなら間違いなく統一教会叩きにいそしむと思いきや・・・、意外なことにネトウヨは「アベガーのせいで安倍さん憎悪をかきたてられたのが原因!」と繰り返し野党を叩いており、統一教会に関しては「安倍さん統一教会は何も関係ない!!」と言ってタブーのようになっている。

これの意味がわからない。

繰り返すと、統一教会はお前らのだいっきらいなはずの韓国ベース宗教団体だぞ。そいつパチンコと同じく日本人お金を巻き上げて韓国に送金したから、間接的に安倍さんが殺されたんだぞ。なぜ叩かない?

ネトウヨの言行不一致は今更であるが、それにしても統一教会に矛先を向けないのは理解に苦しむ。

  • 一定の層ってより シンプルに主語がデカくて難癖ふりまく層が嫌いなだけ

  • 本人たちは「真の保守」もしくは「右でも左でもない普通の日本人」を自称したがるが つまりバラバラな人々を外野が勝手に一緒くたにしてレッテル貼ってるってことですね

  • 今はもう複数ソースで、統一教会が日本に入ってきた経緯の解説記事読めるんだから、ちゃんと歴史も含めて事実を把握しよう。 昔は「右翼団体」という呼び方をメディアはしていたと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん