2022-07-14

はてブテロ擁護多数派

曰く

○これはテロじゃない

FBI基準だと立派なテロだけどね

テロでも明るみにでた暗部は批判されるべき

⇒それはテロきっかけにしちゃダメだってのが世界的なスタンダードだのね

統一教会悪事を止めることが次のテロを防ぐ

⇒完全にテロリストの言い分

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.sankei.com/article/20220713-EMM5FZACBNJYDLL3KT42A7N7QA/

宗教活動自由にすれば良いし、寄付自由にすれば良い。寄付金の強要があるなら法に基づいて取り締まれば良い。

ただテロに乗じてやっちゃダメなんだって。なんでそれが分からんの?

  • こんな機会でもないとできないほど自民党が異常だからしょうがない

  • はてなの反安倍反自民無罪論もここまできたかって感じだよなぁ

  • 統一教会の信者ですか?

    • 相手の身元を透視する…どっかでみたやり方だね

      • 訊いてるだけですが…

        • あなたはバカですか? (訊いてるだけです)

          • 明確に否定せずのらりくらりと誤魔化す…なるほど

            • バカ確定!

              • 「統一教会の信者かどうかを聞かれて否定せずにひたすら相手をバカだバカだと言っている人」じゃん

                • 否定しないということは認めたということ理論を返されてることに気づこう

                  • じゃあ私はバカであなたは信者だということでいいんですか?

      • 統一教会なんてつぶれれば良いと思ってるけど、今回、山上に同情して(または反安倍のあまり?)統一教会批判してる人の物言いってネトウヨそっくりなの凄いよね

        • 信念なんてなくてパブリックエネミーを叩いて気持ちよくなりたいだけだろ ネット民だいたいそんなんじゃん あとからの理由付けとして立場とかわきまえるだけ

        • 人類の物言いはだいたいそっくりだぞ

    • 違うけど? 消えてなくなれば良いとは思ってるよ。 でも、テロを擁護してはいけないとも思ってるよ

  • 「テロかどうかなんてどうでもいい」だな。 もちろん、リアル社会では「さすがにショック。日本の治安が悪くなってきたのかな…。どんな理由があろうとも暴力で解決などあってはな...

  • ニュージーランド「テロリストの言い分はもちろん名前も出さない。ただの犯罪者として扱うのみ」 はてな「さすがニュージーランド!」 ↑ このはてなー達はどこにいってしまったん...

    • テロリストではないからな

      • 正義の烈士とテロリストを同列に扱うのはねぇ

      • 確かに成功したテロリストはテロリストとは呼ばないもんね

        • 忠臣蔵とかいうテロ事件の犯人を英雄扱いする作品が一昔前は定番だったらしいな

          • アレは当時は別にやってもいいことだったからね その後は死刑だけど

            • やってはいけないことだから死刑になったんだぞ

              • 違うよ、仇討ちは当時公的に認められた「権利」であり、殺人罪にはならなかった。 ただ「主君のための仇討ち」は想定されてなかったので、議論が続いて。色々あって別の理由で結局...

      • 定義として政治目的で破壊活動をするのがテロリストなので 本人が「政治目的ではなく怨恨だ」と明言している時点で 単なる殺人事件なんだよなあ

        • 本人が「安倍をやった方が統一教会に迷惑かけられる」といってる時点でテロの要件満たすんだよなぁ

  • はてなの主流派は革命戦士達だからしゃーないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん