2022-07-13

anond:20220713092801

中庸」って言う言い方だとそういうニュアンスが出ちゃうから

一定程度いるけどそれが正しいとは限らない、って意味で使ったんだけど伝わらなくて残念だわ

記事への反応 -
  • 第1次安倍内閣のとき、俺はいわゆる「ネット右翼」だった。 だから言えるんだけど、今の「ネトウヨ」って言われている人と 昔の「ネット右翼」は全然違うんだよね 第1次安倍内閣の...

    • う~ん自分の認識は違うな 増田の言うネット右翼はいうなれば桜井誠らを中心として広がったグループで、 それとは別に自民党にシンパシーを感じる、野党は支持できないから消極的に...

      • たぶんこの増田の考えと私の考えは近くて、自民支持はそもそも右翼ですらないと思う。 ネトウヨという言葉が指しているのは左側からの大雑把すぎるレッテル貼りに過ぎなくて、単に...

        • そうそう 後者は別に右翼でもなんでもなくて、しいて言うならボリューム層 中韓が無茶苦茶なこと言うのは嫌だけど、別に排除してほしいわけじゃないし、適当にやってほしいな、くら...

          • ボリューム層とは、「右でも左でもないふつうの日本人」の新しい呼びかたですね。

            • 「中庸」って言う言い方だとそういうニュアンスが出ちゃうから、 一定程度いるけどそれが正しいとは限らない、って意味で使ったんだけど伝わらなくて残念だわ

            • ワイも満員電車では「ボリューム層」やで

      • 第1次安倍内閣の頃のネトウヨは自民党支持というより、民主党アンチっていう側面が強かったと思っていて、 民主党が下野してアンチとして活動する価値もない程落ちぶれたってのが変...

        • いや、反韓反中が全てだったよ 自民党の議員ですら反日扱いされて攻撃されていた 河野太郎や二階はその最たるものだな、特に河野洋平に対する憎しみと言ったらとんでもなかった

    • これはめちゃくちゃその通り ネトウヨは昔のネット右翼とは別物 安倍信者=ネトウヨ

    • ネトウヨが日本第一党や維新政党新風を支持するような極右から自民信者に変わった結果 消極的自民党支持者までネトウヨに数えられるようになって一般層からもリベラルが反感買うよ...

    • いわゆる昔のネトウヨが言ってた 「韓国面に堕ちる」というやつ

    • ほんとこれ統一教会と創価学会に対する態度が明らかに違う

    • ネトウヨのもともとの呼び名は「嫌韓厨」だったからな

    • 別にネット右翼が好きってことはないけど、今のネトウヨはより主義主張がない、権力者の飼い犬みたいな存在で、ボスが右向けば右、左手向けば左だから、なんだかね。

    • その間あたり(2008〜2009?)で 嫌韓・嫌中系2chまとめサイトが大量に増えて それまでごく小さい政治コミュニティだったネット右翼に アニオタがなだれ込んでいった印象がある

    • ・嫌韓なのに韓国系宗教団体にはだんまり 安倍大嫌いな朝日新聞とかがネガキャンのネタに使ってこなかったあたり、どうせ大したもんじゃないだろう、問題だったとしても左翼系も...

    • 国粋主義か反共かってことじゃねえか。反共がうよくじゃねえとはおかしな話だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん