2022-07-13

統一教会イベント演説したの1回だけじゃないんかい

2021年9月12日安倍晋三ビデオメッセージについて一次ソース確認のために公式サイトとかを見てたら今年の2月にもイベントで書面演説してる映像があるんだけどマジでどういう事?

とりあえず安倍晋三イベント出演について個人的適当に軽く整理したメモ載せるわ。

2021年9月12日THINK TANK 2022 希望前進大会

この大規模イベントにて安倍晋三サプライズビデオメッセージを送る。統一教会公的な場に直接姿を現したのは今回で最初最後とよく言われている。tv.peacelink.liveテレビなどの様々な媒体ライブ放送され、英語/日本語/タイ語などの同時通訳もあったぽい。安倍晋三イベント出演について当時の日本では一部の雑誌ネットで軽く話題になり少し知れ渡っていた。

公式LIVE版(フル) https://www.youtube.com/watch?v=LPRXouv7LM0&t=8800s

公式VOD版(フル) https://www.youtube.com/watch?v=Ggn30rwRMsQ&t=5168s

現在アクセスできる公式一次情報としての安倍晋三ビデオメッセージ映像上記2件だけかも。

LIVE版(日本語同時通訳ver) https://www.youtube.com/watch?v=36Vjv9jcozI

現在非公開。オリジナル以外の長期公開は元々されていなかったっぽい。

演説書き起こし https://anond.hatelabo.jp/20220712210436

2022年2月13日「ワールドサミット2022・韓半島平和サミット

この大規模イベントにて安倍晋三が書面による基調演説を行なった。

公式LIVE版(フル) https://www.youtube.com/watch?v=aadj04RAe7I&t=5515s

おそらく二度目の出演。韓国で直接登壇するつもりだったが、(具体的な理由は推測だが恐らく)日本コロナ第六波と時期が被ったため仕方なく書面での演説となった。2021年9月イベントとは異なりこれに出演した事について日本では全く認知されていないっぽい。

活動報告公式記事 https://upf-jp.org/archives/1955

演説書き起こし https://anond.hatelabo.jp/20220712210955

これらの事から分かること

そもそも現段階で一次公式ソース安倍晋三ビデオメッセージ見れるんかい

・今年2月演説の経緯等を踏まえると、去年9月ビデオ出演やそれに対する世間の反応を経た後としての「安倍晋三公的統一教会関連活動」については抑制するつもりはなく、逆により活発にする予定だったっぽい。

追記 2022/07/13 18:00

誤字等修正。あと活動報告記事リンク追加。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん