2022-07-13

anond:20220712124907

別に統一教会暗殺したわけじゃないのに統一教会危険視する意味がわからない

  ・・・ なんでわからないんや?

記事への反応 -
  • 安倍暗殺を契機にして統一教会攻撃始めたから変に見えるんだよ 「民主主義に対する攻撃だ」って憤るならわかるけども「自民は統一とべったりやぞ!」なんて訳の分からない噴き上が...

    • 言うほどわけがわからないか?

      • わかんねぇわ それで分かると思ってんのがはてリベと世間のズレだよ

        • 安倍自民や日本の右派論客と統一教会の関係なんてずっと問題視されてたことが事件を気に改めてクロースアップされたことの 何がわけわからないの?

          • 別に統一教会が暗殺したわけじゃないのに統一教会を危険視する意味がわからない 竹中に人生ぶち壊されて総理暗殺した犯人が出てきたら竹中を危険視するの?

            • 別に統一教会が暗殺したわけじゃないのに統一教会を危険視する意味がわからない   ・・・ なんでわからないんや?

            • 「統一教会は元総理を暗殺するような危険な団体だー!」って騒いでるわけやないんやで…ニュース見よな…

            • 竹中の存在が無敵の人を生み出しているのだ、という説からすればそうなるんじゃねえの?

              • でも君はそう思ってないんやろ? だったら無敵の人を生み出してしまった統一教会を危険視するのはお門違いだと思わないの?

                • 統一教会は危険じゃないとか言い出すやつでてきた やべーなここ

                  • 「統一教会はヤベェ」のコンセンサスが取れてないって言ってんだよ? 前提が曖昧なまま先に進むから世間とズレるんでしょうが

                    • 取れてないのはお前だけだぞ

                    • 「統一教会はヤベェ」のコンセンサスが取れてないって言ってんだよ?  ← 君はこの40年間よその星にでも行ってたのか?

            • 危険視はしないけど糾弾はするよ。

        • 統一教会の信者ですか?

        • 「自民と統一教会がべったり」の何が問題なのかわからないのは相当にヤバいよ

          • 公明党も創価学会べったりだぞ

            • で?

            • ヤバいよな。自公連立政権って要するにカルト宗教同士で仲良くしてるってことなんだな。

            • 増田ってこういう論点ずらししかできないアホばっかりになったな 両方やべえのパターンを考えられないって相当思考力ないやん

              • 「○○はダメだ」って話に 「✕✕の方がダメだ」で反論できてるつもりのやつ増田にやたらいるよな

    • わけがわかるんだよなぁ

    • 安倍さんと統一教会のズブズブネタなんて第一次安倍政権の頃からさんざん擦られてるけど 安倍壺三AAとかご存じない

      • それでも支持してんだから「ズブズブやぞ」って言ってもダメージないやろ?

        • 日本人はもはやパブロフの犬状態で、選挙?自民党みたいになってしまってるんやで。つまり、恐ろしく知性の低い層が日本人のマジョリティーでもあるってことや。

    • 個人的な恨みから殺すのは逆恨みやお門違いではあっても「民主主義に対する攻撃」ではないだろ。 政治家が振った女に刺されたり金巻き上げた相手に殺されたりするのが「民主主義に...

      • 本人の意図としてはそうでないとしても、結果的にはそういうことになる。本人の望むと望まざるとにかかわらず。それが政治というもの。

    • 統一教会は韓国国内と日本では信者の扱いや献金のスタンスが違いすぎて、日本は韓国が搾取する対象で最終的に天皇は韓国王族と交わり韓国が日本を支配するべきって世界観なの、愛...

      • 右翼が激怒しないの、発言力がある奴やそいつを押さえてる奴が金や女の融通されてんだろうな  ビジネス右翼は売国奴だよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん