2022-07-12

ウクライナって攻め込むことはできなかったの?

ごめん素人だけど、

ウクライナってロシア方面に逆に攻め込むことはできなかったの?

古代軍事戦争でも、遊軍が奇襲して相手分散させる、

って基本中の基本だと思うんだけど・・・

防衛一方だと大変、攻める側が有利、ってのは基本で、

武田信玄上杉謙信・生涯一度も自国内を攻めさせなかったことで有名である

信長桶狭間以降は一度も尾張を攻めさせてない

  • モスクワまで攻め込むのは無理なので攻勢に軍事力割いてたらキエフ抑えられて終了や

    • キエフなんて放棄したらええやん。 ゼレンスキー自らウクライナ全軍を率いてモスクワに殴り込みよ。 刺し違える覚悟よ

    • 数字がないからあまり説得力がないが、それほどギリギリで戦ってるってことかな

  • 航空機・ミサイル・ロケットを用いた越境攻撃は繰り返し行っている。 そういう低コスト・低リスクの方法である程度敵拠点を叩けるのに、地上軍を侵攻させる必然性がない。 いくら守...

    • 非常に勉強になりました。 攻撃三倍が現実的に難しいとなると、やはり相当な陽動作戦・奇襲・奇策が必要になりますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん