2022-07-12

記事への反応 -
  • 1.新興宗教による信者への洗脳搾取による影響問題 2.無敵の人をどうするのか問題 3.自作銃や要人警護の問題 みんなこれらをごっちゃにして議論しているから分かりにくいんだ...

    • 政治と宗教の問題もな。

      • だよなー 「世界平和のために」と言われたらほとんどの政治家は賛同するしかない問題 てのがあるよなw 胡散臭い宗教団体だろうと、普通の市民団体だろうと、なんとかの被害者の会...

    • まず、政治家への献金を一律で廃止にしたい。 その上で、無敵の人と自作銃の問題かな。

    • 無敵の人問題だけど、今回のケースだと当てはまらないと見ている。 無敵の人が起こす問題というのは社会によって排除されたりした 個人的な逆恨みなどからくるものだと理解してい...

      • いや踏み込まなくていいんじゃないかな。 失うものがない人=無敵の人は、何をしでかすかわからない。 なにか問題ある?

      • 対象がステークホルダーだったから青葉じゃなく植松や谷本の類だったって事か つうか従来の無敵の人は救いようがないって言っちゃってるけど大丈夫?

      • だったら無差別犯罪ということか。 安倍晋三でなくてもよかったと思うけど。

      • 出てくる情報を見れば見るほど、無敵の人ではないよね 京アニだとガソリンの危険性についての認識が甘かったり、小田急サラダ油で言えばサラダ油の発火点を知らなかったり でも今回...

        • 今後の生活費度外視で当面の活動費用意するぐらいならワープアやナマポにもできるし、 知識や行動力の有無は無敵化とは関係ないというか社会的孤立と行動力と他責傾向が掛け合わさ...

          • この場合の行動力って言うのは後先考えず行動する行動力とは違って ちゃんと計画を立てて手順を追って行動する行動力のことで、それができる人間は無敵の人まで追い込まれないはず...

      • これだけを言えば、独身の人で働いていない人が犯す犯罪はほぼ当てはまってしまう。 つまり定義としてはもう一歩踏み込んで、犯罪を行う個人が社会へ逆恨みのようのものを向けた...

      • 失う物が何もなくて、犯罪やるのもやらないのも、どっちでもほとんど変わらないといった状態で たまたま犯罪の方を選んだのが「無敵の人」犯罪かな、と どうしてもこいつを殺さない...

      • 無敵の人、というのは、 ひろまろさんにとって、悪・人道にもとる犯罪を行う上での言葉上の免罪符なんだと思う。 「鬼畜」「犯罪者」と呼ばれたくないから、 あえて無敵の人、恐れ...

        • ひろゆきは別に無敵の人ではないし自分自身が無敵の人だとも言ってないぞ

      • 社会って色々範囲を区切ることができるわけで。 夫婦も社会だし。 今回は宗教団体という社会。 宗教団体の象徴を狙うことと、当時日本社会の象徴である秋葉原で無差別殺人は、いう...

    • 「なんか勝手に話を進めて、進めていくうちになんでもごっちゃにするやつ」 が、声をあげることができるということが問題やろ でかい声の少数派がよりあつまってフィルタリングして...

    • 全部行政の仕事なんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん