2022-07-11

anond:20220711184800

過去自分の体だけに最適化している練習をすればひずみが大きくなっていくんだろうなぁ

記事への反応 -
  • 体に刻み込まれた暗黙知のみを使い練習するのか?

    • イップスに関してメンタル的なことは当然あるとしても、 個人的な経験でいうと、 シンプルに技術力不足のところが大きいと思っている。 例えば、これで勝てる!って思った何かしら...

      • 過去の自分の体だけに最適化している練習をすればひずみが大きくなっていくんだろうなぁ

        • 過去の自分の体ってのは、シンプルに体力や筋肉のことかな? それだとすると、パワーに頼ってたプレーができなくなるとそうかもね〜

          • 知識は入れて頭では分かっていると言ったり人一倍色々練習しているのに直らないとなったら子供がボールをいじるような無邪気なIQ0感覚でやるのもいいかもしれないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん