2022-07-09

落合陽一 Yoichi OCHIAI @ochyai (2022/07/08 13:51:58)

事件凄惨だし個人呪詛暴言ばかりを呟いてたアカウントは急に善人ぶるし,よく回って返る手のひらだなぁ.本当の悪は自覚なく集団の側で善人ぶる大多数.一瞬でも微かでも当事者背中を押したかもしれないことに罪悪感を抱えて生きてけばいいのに.メディアが悪い? いい加減にしろよ.悲しい.

http://twitter.com/ochyai/status/1545269440241356800

落合陽一 Yoichi OCHIAI @ochyai (2022/07/08 14:42:17)

政府で働く人の悪口をみんなで言うと,その悪口を聞いた誰かが,日本を良くしようと思って銃でその人を撃ったりするんだよ.その人が撃たれた後にみんな暴力はいけない断固として許せないって言うんだよ.言葉の使い方は気をつけようね,みんなの悪意の責任はみんなで取ろうね,メディア個人も.

http://twitter.com/ochyai/status/1545282099963625472

  • つまり、真の悪は安倍でなく落合陽一だったのか

  • アベの死を利用して、自分の気に食わない発言を封鎖しようとする悪意を感じるね。 アベが残した悪法を戻して、アベ以前に戻さない限り、アベが生きているのと同じ。 アベ政治を許さ...

    • そういう時に出てくるのって自分が今までやってきたやり口だぞ つまりほぼ告白

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん