2022-07-08

戦場のヴァルキュリア

anond:20220708135130

詰将棋みたいなゲーム

戦術を立てるのに思考力を限界まで使うので、つらいことを思考から追い出すことができた。

学校無視されてつらかった時期にこのゲームにハマったことでなんとか死なずに乗り越えられた。

記事への反応 -
  • こんな時だからこそ楽しいことを考えよう。 星のカービィ3のコックカワサキのミニゲームが鬼畜すぎて投げたくなったけど頑張って全クリした。

    • anond:20220708135130 詰将棋みたいなゲーム。 戦術を立てるのに思考力を限界まで使うので、つらいことを思考から追い出すことができた。 学校で無視されてつらかった時期にこのゲームにハ...

    • 星のスタフィーシリーズ狂ったようにやって親指の皮剥けて血出たな

      • 好きすぎる、ようつべで実況動画たまに見返して懐かしんでる

    • 小学校低学年のときにカービィ星の泉の物語のナイトメア戦直前のシューティングむずすぎて半年くらい詰んでた

    • これ年齢浮かぶやつだろ(´・ω・`) 魔界塔士SA・GA(ゲームボーイ) かな。 当時「自分だけの、自由に遊べるゲーム機」なんて夢のようだったよ コンセント隠されないし

    • 高校1年の夏休み、エイジオブエンパイアで三徹した。

    • クロノアヒーローズがめっちゃ好きだった ヒーローズでシリーズに初めて触れたから、その後風のクロノア2をやってみて「あれなんか違くね?」ってなった思い出

    • 初めて自分のものとして手に入れたドラクエ3SFC版。それまでドラクエは友達に貸してもらうか、ゲームブックか4コマ劇場でしかその世界を味わえなかったから、本当に嬉しかったな……...

    • 友達の家でMOTHER2を見て、なんか世界観が変わった。柔らかくてふにゃふにゃしたシンセの音、なんか楽しげな戦闘、ユーモアに溢れ過ぎたストーリー、実在する世界を旅するような風景...

      • 自分もマザー2をプレイしているときは本当に旅をしているような冒険感があったな うまくは説明できないけどDQとかFFみたいな冒険とは違う感覚

    • レディストーカー 主人公はムチやブーツによるカカト落としで戦う女王様気質の令嬢 攻撃魔法使いは令嬢の教育係兼庭師でスコップが武器 治癒魔法使いはコックで包丁を武器にしたゲ...

    • パネポン キャラがかわいくてすき 最高難易度(隠しコマンド)のストーリーモードを1日1回やっていた時期があった

      • ポケモンでパネポン面白かったな Steamで似たようなゲームのFliponやってみたけどなんかちがう...

    • SAGA2で主人公をメカにして、ライトセーバー装備させるのが、ガキにわかりやすい強さで好きだった。

    • リメイクじゃないDSポケモン ダイヤモンド・パールはめっちゃやり込んだな。ポフィン作りてぇ。

    • 『ワンダープロジェクトJ』っていうスーファミのゲーム。 ガキの俺には操作が難し過ぎて、割と序盤で躓いて脱落して、 しょっぴかれたジェペットじいさんを助けられなかった思い出

    • 同級生2。 青春ってエロいものなんだなって思った記憶。

    • スーパーマリオブラザーズ 5歳の時にあれを買ってもらったところから俺のゲーム人生は始まった あれを超えるゲームにはいまだ出会えていない

    • 一部で「有意義オリオン」と呼ばれていた、PC-6001用にASCII社から発売されていた8ビットの擬似3D宇宙空間シューティングゲーム。 たしか32KBしかないメモリ空間で、4MHzクロックの8ビットC...

      • オリオン! あれは凄かった! あれは名作だった! 非力な8ビットパソコンであれだけのことをするって凄かったよね。 俺もたっぷり遊んだわ。 オリオンのためにジョイスティッ...

        • いつぞやヤフオクでテープ売ってたので懐かしくて買っちゃったよ。問題は、これからパソコンをどう調達するかだ、、、

    • 聖剣伝説2

    • ギャプラスだな。 大学に入った頃、ゼビウスが人気と話題をさらってた。 俺もゼビウス目当てでゲーセンに通ってたんだが、どうにも気になるゲームがある。 ギャプラスだ。ギャラガ...

    • やっぱり初代ドラクエかな。(歳がばれるね😊)

    • ダイヤモンドゲーム

    • モノポリー

    • ハイドライドシリーズ。 人間がモンスターより強いわけがないだろ、というメッセージをはっきりと感じる。 ゲーム開始直後から主人公を瞬殺するモンスターに囲まれていて、勝てるモ...

    • 表参道アドベンチャー

    • ヨーロッパ大戦

    • SimCity

    • nlith

    • バンパイアサバイバーズは今までやったゲームの中で一番面白かった。VS2も買うと思う。

    • スーパーマリオブラザーズ

    • ICO

    • リッジレーサー ゲーム下手な俺がRPG以外でエンディング見れた唯一のゲーム。それまでのどれとも違う爽快感のあるレースゲーム。BGMが良かった。 ブシドーブレード 武器対戦格闘。...

    • ポポロクロイス物語。

    • GBAのハム太郎3 女児向けにしては結構難易度高めで途中で詰んで、小遣いで攻略本買ってなんとかクリアした

    • ドラッグオンドラグーンはカオスな展開と狂気じみたBGMに山寺宏一や林原めぐみピーター唐沢寿明とかのガチ演技が合わさって中毒になるから好き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん