2022-07-08

世の中どうしてこんなにも現実理解していない甘ったれで溢れかえっているんだろうか

ここにある人物Aがいる。

Aは近年になって、仕事仲間から手ひどい裏切りを受けた。

手ひどいといっても法的にはたいしたものではないが(実刑にはならない)。

それ以来、Aは常に憤懣を抱え続けている。

モヤモヤが常に胸にあって夜も眠れないらしい。

俺にもしょっちゅう愚痴ってくる。

人生が楽しくないのだと。

どうしようもない甘ったれだ。

モヤモヤが常に胸にあるなんて俺にとっては生まれてこの方ずっとそうだ。

人間くそったれぞろいで一切信用できないことは自明の理だ。

人生とは楽しいものではなく、苦しみながら死の奈落へと転げ落ちていく過程にすぎない。

ちょっと世間を見回すだけでわかることだ。

Aはこれまで本当に痛い目にあったことが一度もない幸せ者だったんだなぁ。

その上に、バカマスゴミ喧伝する『地上の楽園ニッポン』という大嘘を刷り込まれて、現実がまったく見えていなかったんだろうな。

いったいこういった極楽とんぼどもはこの国にどれだけいるんだろうか?

願わくばこの盲目愚者たちが真実啓蒙されんことを。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん