2022-07-08

野党支持者はやっぱどこまでもバカだったな

表自戦士を潰したいなら非常に簡単方法があったのに、ネガキャンしかできない野党根性のせいで大失敗したなって感想

簡単方法は票を割れさせるよう推薦しまくること。

せっかく表自候補が何人もいるんだから見込みがないほうを推薦しまくる、自陣の立民の人とかを推薦しまくればよかった。

最初余裕そうだった赤松落選危機が出始めたのは、じゃあ2人目も当選させちゃおうかな…?とか欲張りだしたせいでしょ。

50万票あったら一人は当選するけど16万票x3になれば全員落選して気にしなくてよくなる。選挙戦術を考えるならめちゃくちゃ簡単な話だよね。

ネガキャンだとポジキャン対立するので、どっちの意見を信じるか考える。

当然表自よりの意見採用して赤松採用する。

ポジキャンになると並列になるので、どちらが良いかという比較するテーブルに並ぶ。

表自候補はどれも活動してきた人なので、強く推せば表自戦士は誰にするかと悩むことになる。

立民の人を推して票が割れればそれこそ票を削る作業ができたのに。


ネガキャンはツイフェミ陣営バカ言ってるだけで切り捨てればいいが、ポジキャン検討しなくてはいけない。この差は大きい。

もう諦めてオタク馬鹿だとか言い出してるけど、戦術で大失敗した野党支援者のが大馬鹿だと思いますよ?

  • しかし「立民支持者向け栗下応援」というのがまるで見当たらないあたり どうやら赤松票の切り崩し以外、あの人に一切何も期待していないらしい もはや一周回って清々しいものがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん