2022-07-07

料理を番号で呼ぶことよりも

役所に行っても銀行に行っても医者に行っても薬局に行っても携帯ショップに行ってもマックに行ってもスシローに行っても、番号札渡されて待たされて番号で呼び出されるんだけど、あれこそよっぽど非人間的なんじゃないの?

名前呼びするとプライバシーに関わる」「名前の読み間違いがない」というメリットはわかるけど、勝手に番号付けられて番号で呼ばれる囚人みたいな扱い受けるのがいつの間にか当たり前になってる。まだウェイティングリスト名前書かされて名前で呼ばれる方が人間扱いされてる感あるけど、これも老害扱いされるのか?

  • ガチの老害というか、今まで生きてて恥ずかしくないの?ってレベル

  • 違和感あるなーですませるなら老害じゃないよ 社会が間違ってる! 俺が正してやらなきゃ!って思ってもはてなでボヤくくらいで我慢できる状態なら、まだセーフ 現場で噛みつきだし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん