2022-07-07

anond:20220707151518

言い訳すらできなくなって、僕使うもん!しか言えなくなったの?w

記事への反応 -
  • そもそもなんで赤松に蔑称使っちゃダメなの?

    • 実社会ではそれなりに他人の人格を尊重する人が圧倒的多数だから、平気で蔑称を使うようなタイプだと認識されるとそれだけで不利だぞ ネットの片隅でエコーチャンバーにこもってる...

      • でも鳩山とかはめちゃくちゃ言われてますよね

        • 鳩山がめちゃめちゃ言われてるみたいだったから僕もやっていいと思いましたってこと? 結局そういうみっともない言い訳しかできなくなるから軽々しく蔑称を使うべきじゃないんです...

          • いや使うが?

            • 言い訳すらできなくなって、僕使うもん!しか言えなくなったの?w

          • 実社会ではそれなりに他人の人格を尊重する人が圧倒的多数だから、平気で蔑称を使うようなタイプだと認識されるとそれだけで不利だぞ 鳩山氏に平気で蔑称を使う大勢の人たちは特...

            • 横からだけど、現実社会で蔑称や差別用語を日常的に耳にするって、 それは相当ヤバいコミュニティに所属してるので逃げた方がいい。

              • 居酒屋、床屋、タクシー、どこででも差別発言は聞けますけど? そのコミュニティに属していなくても、聞く気がなくても。 そしてこれらの発言者が社会的に不利になったという話は寡...

                • いやそれはちょっと地域的にヤバいのでは? 私は札幌の中央区に住んでるけど、床屋でもタクシーでも喫茶店でもファミレスでも、なんなら居酒屋の周囲の席からも、そんな侮蔑的な言...

                  • あなたが差別発言に気がついていないだけですね 差別発言が日常になってるという事です

                • 面倒くさい相手に街中でわざわざ正義感を発揮して絡んだりはしない 黙って距離を置くってのが良くも悪くも多数派の一般市民なんだよ その機微が分かってないならまさしく寡聞だろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん