2022-07-06

職場最近導入したコロナ対策が本当に意味があるのか疑問すぎる

「定時になると全員で一斉にアルコール職場を拭いて回る」ってものなんだけど、これが本当に意味があるのか疑問すぎる。

やり始めた理由は「出社組とテレワーク組の入れ替わり時に、昨日出社した人の菌を受け取らないようにするため」らしいんだが……効果が出ているとは思えない。

だって「定時になったら」でしかないのでその後残業してる人はアチコチうろついて回るんだよね。

特に冷蔵庫電子レンジが顕著で6時ぐらいになると晩ごはんを食べるためにその辺に人が群がってくる。

その中の誰かがコロナ感染してたら冷蔵庫を中心にそこら中に菌が飛び散ってるはずなんだよね。

次の日に出社した人の中には冷蔵庫に入れてたヨーグルトとかを朝ごはんとして食べる人もいたりする。

これ何の意味もないでしょ?

せめて「出社時に」とかにしない?

でもそうすると早く出社してる人が毎回やって不公平なんだろうね。

残業して最後まで残ってた人にやらせるわけにもいかいからで「定時になったら」にしたんだろうけど、意味ないよなって。

特に何が最悪ってササっと拭いてタイムカード押して帰ろうとしたタイミングで「おい。まだ拭いてる人がいるから手伝え」って言われることかな。

もうタイムカード押してるんですけど?

ていうかこんな無駄なことやる必要ある?

俺らの給料って税金から出てるんだけど完全に無駄遣いなんですけど?

バカなの?

俺も毎月自分給料から自分らの給料の一部を払ってる人として言わせてもらうが、

無意味ごっこ遊び言い訳作るだけの作業税金から給料もらってるやつがしてんじゃねえよ死んだほうが良いぞ???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん