2022-07-05

anond:20220705223238

逆だ。定期テストはできないけど、模試試験は直前に詰め込んでそれなりにできる。でも怠け癖がひどくて努力できない。結局浪人して予備校行っても本気になれず、私文専願一浪早稲田教育以外全落ち。

記事への反応 -
  • タイトルの通り。 最近塾に入ってきた生徒がこんな感じだった。実際英語の実力を判断しようと問題を出してみたが、中学1年から怪しそう。高3なのに、しかも定期テストの成績はめっ...

    • 逆だ。定期テストはできないけど、模試と試験は直前に詰め込んでそれなりにできる。でも怠け癖がひどくて努力できない。結局浪人して予備校行っても本気になれず、私文専願一浪で...

      • エリート的立場に就いたら日々勉強を強いられるのだから、間違ってエリートコースに乗って望まない努力に消耗したり閑職に飛ばされて鬱屈したりするよりは、そういう境遇と無縁な...

      • 大多数の、学校で定期テストは出来てて、故に勉強出来てるつもりの生徒は正しいやり方も要領も身につけられず、早稲田本キャン下位はおろか所沢やMARCHすら受からないから深刻度合い...

    • 俺がそうだったなぁ。 基本はできるけど応用ができない。 高校3年の9月の模試で全く点取れなくてかなり落ち込んだ。 定期テストは点数いいのに。 「基本を応用する」方法を教えても...

      • 定期テストはすごく出来がいいのに「実力テスト」的なものになると何故かできない同級生がいたなあ。 俺はどっちかというと逆だったが。「基本を応用する方法」なんて教わらなくて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん