2022-07-05

現在蔓延している、社会への不信感の原因

これの根本的な原因をワイはどうしても「高齢化、および高齢者優遇日本社会」と見てしまうんだが

これは偏った考え方だろうか。

 

今の世の中「ハック」的な考えがやたらと持ち上げられるよな。

制度の穴をついてこんなにお金がもらえる。

・この書類を出してあの申請をしてさらにこの申請をするとこんなにお金がもらえる。

大金が誤って振り込まれたら逮捕覚悟で持ち逃げする方が得。

毎日真面目に働くより、高齢者から特殊詐欺大金奪った方が人生得。

・買い占め転売別に違法じゃないんだからやらない奴が馬鹿

 

真面目で勤勉な日本人はもうとっくに馬鹿にされる存在じゃないですか。

この「真面目に正直に努力してもどうせ無駄」ってのは、高齢者優遇制度の結果だと思うんだよね。

どんなに頑張っても給料上がらない、税金社会保険で全部持っていかれるって、

全てではないけど実質高齢者のために持っていかれてるからな。

  • 単純にインターネットの普及による「ハック」の共有が原因やろ ウヨサヨがどうとかオタフェミがどうとかもぜんぶネットの影響を受けてやっとるんやろ あいつらが主張する理屈でさえ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん